東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Wed, Aug 05

  • 17:53 夏への扉って新訳が出たんだ。「文化女中機」が「おそうじガール」って!! http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51265089.html
  • 17:02 @rna 知能指数って生まれつきで変わらないものかと思ってた…wikipediaみると生活習慣で変わるのね。「遺伝的な知能を指すのなら知能指数って言わないほうがいい」確かに。なんか考える。
  • 17:00 @kasoken 親しい人と知らない人で人に話しかけるときの作法は違って当然だと思うんですよ。今のネットってそれを無視しやすい構造になっているのは確かだと思います。
  • 17:00 @ogiue_chiki まあ雑誌とかも同じようなことをしているわけですが、なんでしょうね、まあ、無料でって条件だったら断る自由もあるってことですかねえ。
  • 16:22 @ogiue_chiki ひどいですねそれ。宣伝してやるからって話ですかねえ。
  • 11:52 @kengo その疑問には答えにくいのでスルーしますww
  • 11:46 .@yagi_ インタビューはありそうですね。そういえば昔メッセンジャーのチャットインタビューというのをブログに載せてた人がいたな
  • 11:45 .@kdmsnr いやいや、元々フォローしてなくても @username で見えちゃうじゃないですか。見えちゃうものを放置するのも答えるのも同様にストレスというか…
  • 11:43 ついったー利用者が増えて、ググレカス的な質問を@つきでされて、内心むかつきながらもちょっとの手間だし…と教える人が増えていそうな気がする。小さなストレスだけど積み重なると結構大きいかも。
  • 11:29 @tatsuya_aoyagi そうですか。情報ありがとうございます。
  • 10:39 偽相関を考慮してるのかなあ http://bit.ly/oAf2C
  • 01:12 いしけりあそびさん、プライベートモードにしてたダイアリーも消しちゃってたのか… http://d.hatena.ne.jp/isikeriasobi/
  • 00:29 @takuwan3388 本館の奥に新館がありますよ。公開されたのは最近かもしれません。私も初めて入ったし。
  • 00:27 YouTubeを使った翻訳小説のPV。ポメラが出てくる http://bit.ly/NxSRu
  • 00:18 現物見て西洋美術史の勉強しようと思ったら国立西洋美術館の常設展行けばばっちりだね。新館に展示が広がったからか、19〜20世紀絵画が増えた気がする。個人的に好きな時代なので嬉しい。
  • 00:17 今日は上野の国立西洋美術館に行って常設展だけみてきた。常設展の場所に常設じゃないけどコルビュジェ展がやってた。今まで常設展って旧館というか本館だけだったと思うけどはじめて新館にも入った。

Powered by twtr2src