東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Sun, Jul 05

  • 17:51 でかけてきまーす ( ╹◡╹)
  • 17:47 間違いっていうかわざと似て非なる字に変えてるのか http://twitter.com/yuco/status/2480416583
  • 17:42 これはひどいwww 阜と卓を間違えておる http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1243119113/
  • 17:41 @rna なるほど。固有名詞ばっかりですね>岐阜の阜を使う言葉
  • 17:40 @tfj_shimada いやーその場では「書けないだろ普通www」みたいな反応ばっかりだったんですよ(笑
  • 17:39 @nijimu 岐阜の岐は「分岐」とか「土岐(人名)」とかで結構使われますしね。さすがにこっちが書けない人は少ないのではと。
  • 17:38 @kasoken もう1週間経っちゃいましたからさかのぼるのも大変ですね。キャプチャしておけばよかったかも。
  • 17:37 @_hidenka 有料ユーザーが多いのでサービス廃止はなさそうなので何年も写真を置けそうなのがメリットかな。>flickr フォト蔵は使ったことないのでわかりませんが国内大手ですよね
  • 17:36 @_hidenka そうです〜>flickr。 米Yahoo!運営のフォトアルバムサービス(だから英語)。写真を整理するフォルダみたいなのを4つ以上作るには有料ユーザーにならないといけません。
  • 17:19 @kasoken 私は岐阜の阜は書けるけど「梟」は無理っす。阜のほうがずっと単純だお!
  • 17:10 以前某飲み会で「ぎふって漢字で書けないよねー」と言った人がいて、私が「ええうそ書けるよ!?」と反論したら、それは「お前がぎふ出身だからだ!」と総つっこみを食らったのであった。
  • 17:09 @kasoken そういうものなのかー>「ぎふ」が書けない 阜があんまり使わない字なのかなあ
  • 17:03 うーん、flickrの料金支払いをして画像アップするか、しかし今後永遠に料金を支払い続けるというのもなんかやだなぁ。とりあえず先送り。
  • 16:49 @rna 確かにあんまり見ないねー。私は割とですます/だ・であるを混在させてしまう方なので、気持ちは分かるんだけど。dankogaiっぽくはないね
  • 16:45 3ヶ月くらい前からPCに取り込んでなかったデジカメの写真が500枚超えてた。今とりこみ中
  • 16:23 @rna うわ、今って1万円あればHDD 1TB買えるのか。
  • 16:14 最近アーリーアダプタの皆さんのメインSNSfacebookに移っているのか。なんか知らない人から大量にフレンド申請くるし、重いし、インターフェイスがどこを見てどう操作していいか分からないし友達限定日記が書けないので放置状態なんだけど。
  • 16:13 マイレッツ倶楽部経由で注文すると5%安くなるクーポンがあることがわかりそのために会員登録して住所や電話番号を入力。購入画面でクーポンがなかなか反映されなくて何度もやってみた。クーポンとか正直うざいんだけどこれで1万円の節約になるので庶民なのでついやってしまう。
  • 15:57 というわけでlet's noteの注文をキメた
  • 14:50 @kengo そう、迷うのも楽しみのうちって考え方もありますが、どうせなら買って楽しみたいですよね。
  • 14:48 どうしてこうなった連鎖は検索結果http://bit.ly/MNZhYによると、日付が今日になったあたりから発生している。午前3時に「どうしてこうなった」が @buzztter に掲載されてる。
  • 14:47 どうしてこうなった連鎖[http://bit.ly/MNZhY

]

  • 14:40 多額の金額を必要とする買い物って、意味なく後延ばしにしたくなるけど、その分頭の一部がその買い物で占められている時間が長くなって、たぶん時間の無駄なんだよな。買うかどうかk、何を買うか自分でも迷っているなら仕方がないけど。
  • 14:37 どうしてこうなった http://twitter.com/Wslash/status/2479063873
  • 14:07 知らないうちに @tkomuro って消えたね
  • 14:06 id:lovelodedogさんのブログのサイドバーのお勧めサイトに挙げてもらっている。全然更新してないのにありがたい。
  • 14:05 ノートPCを買おうかと、マイレッツ倶楽部を見ている。
  • 13:59 ジェイン・オースティン『説得』(ちくま文庫版)読了。中公文庫版も読んでみる。