東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


23:32 購入することを「お迎えする」という文化が興味深い tinyurl.com/csyunb #

23:41 @menkoina 油絵は今の家のスペース的に描く場所がないんで(ほんとに狭いんです!)難しそうです。申し出いただいたのにごめんなさい。 #

23:42 @memn0ck わいゆーしーおーです!と名乗れば分かる人は分かってくれるだろうなーと思います。でもそこまでするのもなんか恥ずかしい感じですよねw #

00:12 @nanashino 人形だとまだ人と見立てるのは分かる気がするんですけどねー。衣類買うのに「お迎え」は擬人化しすぎな気がします… #

00:13 @menkoina そうなんですよねー。あとにおいとか、周りにつけてしまったときの汚れ落としとか考えちゃいますね>油絵 #

00:14 高校のとき選択で美術をとって油絵を描いて、自宅に持ち帰って描いていたが、絵かパレットかを伏せてじゅうたんの床に落として、未だに自室のじゅうたんには油絵の具がついている。 #

00:16 @jj1bdx そのへんの、名前とハンドルとネットサービスにおける各種アカウントの関係って誰か研究しませんかねえ(笑) #