東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


20:34 元々ビジネスが好きな志向性を持っている人がうらやましいなあ。私なんて興味があることを列挙したら斜陽産業だったり儲からないことばかりだよ。 #

20:35建築学科を出て出版社に就職した私は思うのであった。 #

20:52 建築設計の世界も、出版も、好きなら一日14時間くらい働いても当然だよな? という業界だから、わたしは続かなかった。 #

21:01 @nejiko タンブラーかわいい! #

21:04 twitterを始めたのは2007年4月のはずだけど、その頃の自分がどうだったかとか今の自分を予想してたかとか全然記憶にない #

23:40 ある用件で書いたメールに用件だけじゃなくて、周りの人を気遣ったことを一言書けばよかった、と後から思った。このように、目的を達成するだけでなく、ちょっとだけ周りの人に配慮するみたいなのって、どうやったら身につくのかなあ。 #

23:46 @jj1bdx 今回は自分であとから思ったんですよ。行動を起こす前に認識域を広げたいものです。 #

00:01 @nijimu にじむさんはできてると思うです!>配慮 #

00:01 @rna うーん、諦めるのもまだ早い気がするんだよなあ。あと社会的に配慮しない男性より女性に世間の風は厳しい気がする。 #

00:02 わたし年配の男性受けがものっそ悪いんだけどたぶんそのへんが原因だと思う。同世代〜年下の男性に対してはそれほどでもない。 #

00:04 @jj1bdx ですねー。今度、同じような状態が来たら脳内アラームが鳴るようにイメトレしよう… #

00:05 @araipiyo おじさんが権力を持っている日本で働いていくにはおじさま受けは必須ですね。私は無理だったぽいです。araiさんは実力があるからでしょう。 #

00:21 @nijimu かしこそうとかしっかりしてそうとか言われることは多いんだけど、実際はちょうまぬけなのになぁ。と以前夫に指摘されました。 #

00:22 @rna 私の「適応しないで生きてける場所」はどこにあるのか…うーむ。 #

00:24 raurublockさんとこって超スピード婚なんだなぁ。初対面から1年未満、付き合い始めてから半年以内でもう結婚してるなんて #

00:28 @swmemo にににに二週間!おみそれしました。 #

00:29 そろそろねるぽ。おやすみせかい。 #

00:29 ちなみに私と夫が付き合い始めてから結婚までは8年弱です #