東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


11:51 おお、今日はアカデミー賞の日か #

11:58 @nejiko こんにちは。女性が男女に関することで女性の観点からの意見を述べると、ネットには女叩きをしたい男が(特にはてな界隈には)いっぱいいるので、そういうのがわらわらやってきます。そういうのとは議論しても無駄だと私は思ってます。 #

11:59 私も男女論っぽいことを書くこともあるからそういうのを相手にしたくないというのがコメント欄を閉じている一つの理由だったり。 #

12:00 コメント欄はエントリによっては開くけど、承認制にして「通りすがり」とか「匿名希望」みたいな匿名性の高いハンドルは非承認にしますと言うだけでもかなり効果あると思うけど、はてなではコメント承認制のときに表示するメッセージは自分で選べないのかな… #

12:02 逆に、男が女叩きをブログで書いた場合、批判的なブクマコメントがつくことはあるだろうけど、コメント欄に匿名のいちゃもんつけたいだけの女子がわらわらやってくることはなさそうに思う。この違いはなんなんだろう #

12:11 @contractio なるほどー。でもリンク元の下になっちゃっているので、どうせならコメント欄のすぐ上とか下とかに置きたいですよね。そのあたりがレンタルブログの難しいところ。 #

12:16 @suitou なるほど、そうなると、男は女を叩き、女は自分と違う女を叩くということになるわけですね。いずれにせよ叩かれるのは女というw カップル同士がすれ違うと、男は女に目が行き、女は同性に目が行くという話を思い出しました #

12:20 @nejiko えええ、前のブログでもアンテナ登録してましたか!私。nejiko さんが以前読んでいた誰かのブログと同じ人とは全く思わず、単に面白いブログだなあと思ってアンテナに入れていたので、ちょっと驚きました。特に件の草食系男子のは声を出して笑いましたよ #