東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


23:39 @hachi8833 なんでしょうね。草食系男子云々って本じゃないですよね? #

23:40 さっき、草食系男子と打とうとして、装飾系男子と出てきて、美川憲一みたいなのだろうかと思ってしまった #

00:03 年末年始にたまったRSSフィードを少しずつ読んでいる。 #

00:04 私はRSSリーダーはてなアンテナを併用しているのだけど、はてなアンテナは、RSSを吐いてないサイトでも読めるほかに、未読がたまらないのが精神衛生上良い。 #

00:12 そういえば結婚式の準備において、ゼクシィとか全然お世話にならなかったなぁ。雑誌のゼクシィのほうは本屋で見て人を殴り殺せそうな厚さにおののいて買ったことないし。 #

00:13 結婚式準備の手順みたいな本を一冊買って、式を挙げたいところを3件見に行って決めて、そこと提携している衣装レンタル店3店から決めて、銀座を回って婚約指輪決めた。 #

00:14 主な大きな決断はそのくらいかなー。あと細かいことについては経験者のブログとか結婚式を挙げた自由学園明日館のmixiコミュニティなどが参考になったくらい。 #

00:16 @nijimu 式場について漠然とした希望しかない場合はいまでもゼクシィあると便利かもですね。うちらの場合は「古い建物で式をしたい」という希望があったのでそれに合ったところで思いつ? #

00:18 @raurublock いやーmp3は直接流せないと思いますよ。自分の場合はCDアルバムにそれぞれ付箋つけて「3曲目でお色直し入場」「8曲目でケーキ入刀」みたいにやりました #

00:20 でも結婚式場見学はもっと行ってもよかったかなー。古い建物で結婚式という意味では九段会館とか小笠原伯爵邸とかもこの際見ておきたかったかも #

00:38 特に明日館で結婚式を挙げた人のブログは読んで参考になったので、自分も結婚式でやったこととか考えたことまとめをブログに書こうと思っているのだが、なかなか書けないうちにもう結 #

00:40 年賀状、黄色のインクの出がやや悪くて若干写真の色がおかしいまま出してしまったのだけど、夫が今日年賀状の残りの印刷をしたら、何もしていないのに突然直った。ヘッドクリーニング #

00:41 @raurublock 引越しと挙式はなるたけ離れているほうがいいとおもいます。私は諸事情で引越し後1ヶ月弱(その間に正月を挟む)で挙式だったので、とても忙しかったし中途半端に部屋を片付?? #

00:44 @raurublock うはは。私は婚約者とは行かず母親と行ったなあ>ドレス試着 #

00:44 普段ドレスなど着ないので、普通の服と比べてハンガーにかかっているのを見ても自分がそれを着たらどうなるかイメージがもてないんだよな。 #

00:47 なので試着して確かめるということになってしまう。自分の場合、過度に装飾的なものは着てみても私と母で「ププ」となってしまい却下(リアリストな母娘)、流行のベージュがかった色 #

00:52 今回のどっぺる君はアニメヲタの人だな #

00:58 @Stella_NF あー違いますねドレス。私なんて普段11号→ドレス9号ですw。ドレスは7号と9号が一番多いのでそれ以外のサイズの人は苦労するみたいですね #

01:00 ドレスだとサイズダウンするのは、小さいサイズが入るってことでいい気分にさせたいレンタルショップの目論見なのか、単に一般の服のサイズが細すぎるだけなのか #