東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

07:07 [B!]PingMag - 東京発 「デザイン&(06:59) http://tinyurl.com/2s4c45 .
07:42 [B!]デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのア(07:36) http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080905/p1 .
08:13 @contractio なるほど>教えてくれる人がいれば(広末カントを読むの件) 確かに興味があれば教えてくれる人を見つけるくらいはなんとかなりそうですね。恋人かも知れないし。
08:52 [B!]livedoor クリップ - R18フ(08:50) http://clip.livedoor.com/guide/r18.html はてブもこういうのやればいい.
08:54 2ch東浩紀スレ見に行ってみた。とにかく書き込み頻度が異常ということだけは分かった。と思ったら本人が降臨してるのか。そりゃスレ伸びるわ
09:04 @jj1bdx そう、哲学関係は翻訳が悪いという話も聞きますね。といってもドイツ語とかできないので検証できないけれど。語彙に慣れれば書籍はともかくwikipediaならじっくり読めば理解可能かもしれないですね。
13:26 [B!] SF初心者これだけは読んどけ! : ア(13:18) http://tinyurl.com/6ydnwj .
13:35 @swmemo そうでしょうねー>固まってる 私の父がSF好きなのですが、実家を離れてからあー父の本棚にあったなこの辺の本、実家にいるうちに読んどけばよかったなーとか思っております。
13:43 @swmemo 60~70年代くらいまでがジャンルとしてのSFが熱かった時代なんでしょうかね。SF小説を面白がりそうな「科学と言葉の人」は今ならIT技術者とかになってそうな気がします。
15:12 @rna U-15ってむしろこういうのではないの? http://d.hatena.ne.jp/imoutoclub/
15:46 @h12o 女性で2等空尉とかカコイイですね
18:39 さーて2年ぶりの再インストールですよ