東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

04:36 [B!]Amazon.co.jp: アンのゆりか(04:31) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4838718721 .
04:36 [B!]Amazon.co.jp: こんにちはア(04:30) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4102113398 赤毛のアン前史.
13:27 イマココ! L:東京都中央区八重洲一丁目9
13:29 遅くなったがこれからコミケ行くよ。いま東京駅でバス乗った
13:35 @omolo やばす
14:06 着いた。帰る人が多い
15:45 さて帰る
16:14 りんかい線ホームはすごい人
17:28 夕飯の買い物して帰宅った
17:42 初めてコミケ行ったけど人間観察や仕切り含めて色々見て面白かった。しかし2時に着いたのは遅かった。あと1時間早く着くべきだったかも。
17:43 一般的にイメージされるようなアニメ同人誌ばかりではなく、文芸・批評系もそうだけど、意外と多かったのがペット系でインコの同人誌とか結構多かったのが面白かった。私もうさぎの同人誌を買ってしまった。
17:45 あとアクセサリーとか手作り石けん、レターセット、絵はがきみたいなグッズも割とあるのね。その一角はどこの女子向け雑貨店かという感じだった。ブライスとかもうちょっとアニメ顔の(名前知らないけどネットでよく見る)人形系もあった。
17:46 2時に着くと結構行こうと思っていたところや興味深そうなところが売り切れだったり撤収開始していたりしてちょっと切ない。
17:47 @nanashino そうですね割と楽しんできました! でももうちょっと早く行けば良かったかなーと思ってます。
17:49 しかしほんといろんな分野の同人誌があるのだなあと。建築写真集、年金について、子育て、「秋葉に住む」と題したマンションの買い方etcetc.
18:00 特に待ち合わせたりしていないし、知人には会わず。 @charlie_k さんとすれ違って「あ」と思ったら行ってしまわれた。あとマシンガンのごとくしゃべっている人がいるなあと思ってよくみたら東浩紀だった。
18:02 私が買ったうさぎ同人誌。絵がうまい→http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/shopparts/usabakabon.html
18:06 @tagkaz そうそう、アニメ知らなくても十分楽しめました。
18:23 @charlie_k いえいえ私もすれ違ってから気づいて声かけられなかったので…!
19:33 @omolo 面白そう!現代建築プラモデル。どんなのがいいのかなあ。建築学科のひとつ下の学年は課題がサヴォア邸模型で、50個近くのサヴォア邸が並ぶのはなかなか見物でした。ほんと、カーサブルータスのおまけにぴったり。
19:35 @rna インコ同人、熱いよね。私もインコグッズ系はちょっと欲しかった。ぬいぐるみは一番立派なのが「これは展示用です。売り物ではありません」と書いてあって残念だった。
19:35 @rna あとrnaさんたちのも行ったけどすでに売り切れでした…。挨拶くらいしようかと思ったけど中にいた?
19:40 @rna そっか。勝手にrnaさんかなーと思ってた人いたけど別人かもね。
19:43 勝手に思うな>自分
19:43 @head_s 生まれて初めて行ってきましたー。
19:46 @rna そういえば机の前に茶髪で長髪のいけめん風のひとがいたなあ。あとちきさんはインタビュー写真を見たことがあるけど分からなかった。rnaさんって黒いTシャツの割と大柄な人じゃないよね?
19:47 Tシャツじゃないや長袖。もしかして当たり?
19:49 @omolo へええええ>2/3が日本人 芳名帳に律儀に名前を書く率が高いのか、建築に興味がある人が多いのか、コルビジェ好きが多いのか。。。
19:50 @omolo うろ覚えだけど一級建築士とそれに匹敵するアメリカの資格の対人口比では、日本が30倍多いという話を聞いたことがある。人口の割に建築設計をしている人が多い(多すぎる故食えない)せいもあったりするのかなあ。
19:52 @rna あたったwww やっぱり挨拶すれば良かったー。しかし買えば話すきっかけになるけど売り切れだと厳しいよなー
20:01 @head_s 今見てるけど、うさぎかわいくていいです>< インコ系も迷ったけど買えば良かったかなあ
20:30 @rna 残念−。また何か機会があればお会いしましょう。
20:44 @omolo AAスクールかあ。私は実は卒業生知らないのですよ。まあ金持ち多そうだなあ…
20:48 @charlie_k そうね。やぱり服装かなー。まああと以前一度会ってるし、メディアに写真とか出てるし、とか。
22:06 [B!][間歇日記]世界Aの始末書: 打ち水が「(21:53) http://tinyurl.com/5dwpoj .