東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

12:54 今日は涼しくてクーラー要らずだね
13:54 最近、私のfollowerは漸減傾向にある(ちなみに漸減を「ざんげん」ではなく「ぜんげん」と読むことを今知った)
14:36 飛行船飛んでる。市ヶ谷あたりの上空?
14:47 ヤフオクで久しぶりにものを買った(人生で2回目)が、「取引ナビで出品者に連絡しましょう」とあるが、何を書いていいのか分からない。あと最近オークションじゃなくて一発落札みたいなのがあるのね。
14:48 支払い方法や商品の引き渡し方法を相談して、自己紹介しろって書いてあるんだけど…自己紹介ってまさか趣味とかいらんだろうし。
14:49 @wtnabe 確かにスパムはあるかも。今までこちらからは一切対策(blockとか)していなかったので。
14:52 と思ったら出品者から支払い方法を指定するメールが来ている。なんか、ヤフオクのインタフェースって初心者に優しくない。webで誘導してweb見ながら「相談ってどこまで自分の希望言っていいの?」と迷ううちに出品者からメールが届いているのだから。
15:21 今後何をしていけばいいのかよく分からないのだけど、とりあえず、個人サイトを整理拡充するのと、読んだ本の書評を丁寧に書いていくことをしようかなと思った。
20:48 野蛮人の夜会おわりイマココ! L:東京都千代田区有楽町一丁目2
23:05 [B!]社長・島耕作 - 池田信夫 blog(23:01) http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f2c3b31313ac83fd762f762c43e28827 あわせて読みたい:http:.
00:34 スカパラ菊地成孔@日比谷野外音楽堂 http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php
00:35 最後でスカパラになるたそ乱入。スカのおにいさんたちのなかでなるたそ大丈夫かしら。。。という感じで見守ってしまった。なんかリズムに乗り切れてなかったような。さすがにソロはちゃんと吹いてたけど
00:37 しかしスカパラの客のノリってロックに近いのね。若いし。短かったからよかったけどあれが倍だったらおばさんかなり疲れるわー
00:39 終了後は、日比谷にあるこじゃれたホテルに併設しているmuji cafeで食べて帰ったけど、同じライブ帰りの女性たち(女性ばっかり)がたくさんいた。一緒にいた夫は「女性専用車両のようだ」と居心地悪そうだった。
01:31 急に凄い雨@東京
01:39 @hyoshiok なんかもうおさまったっぽいですね。早かった。