東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

10:54 [B!]★ 電脳ポトラッチ: 同族嫌悪メソッド~(10:50) http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/0804001229.php 女叩きに関しては激しく同意な.
11:02 mixiで全く知らない人からメッセージが来たんだけど、プロフィール見に行ったら「環境問題に興味あります!地球は悲鳴を上げています!」と書いて次の行に「ドライブ大好き」とあって吹いた
11:02 [B!]★ 電脳ポトラッチ: 同族嫌悪メソッド~(10:50) http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/0804001229.php 女叩きに関しては激しく同意な.
13:06 [B!]Google マップ ストリートビューの(13:04) http://google-streetview.seesaa.net/ .
13:47 [B!]紙copi Net(13:46) http://kamicopi.net/ .
13:47 [B!]妹の放った言葉〜崖の上のポニョ〜 - 何(13:33) http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20080804/p1 本文とは全く関係ないが、やた.
15:37 [B!]日本に必要なコミュニティ文化 - cir(15:30) http://d.hatena.ne.jp/circled/20080806/p1 .
01:05 fukukat(ry氏の論理があまりにも見苦しいのでブラックスターつけた
01:06 あの文は読者にどうしろとか言ってないのになんで発狂するんだろうね非モテ男は。
01:08 女の非モテ(私だって若い頃そうだった)は男を攻撃したり、「オナニーして死ねってことですね」とか実際言われてもいない被害妄想をまき散らしたりしてないのに、男ってなんでこうなんだろうね。電脳(ryの人が批判してる構図そのものじゃん。
01:17 @raurublock そうかもしれませんね。それにしても不思議なのは私の知る限り非モテ女性はこういう男性叩きをしないことです
01:27 @rna 怒っても意味ないとは思っていた。性的に好みの女性を選ぶのは男性の勝手だし、その結果選ばれるようになれないのは自分の問題だし。
01:29 自分が非モテであるという問題において、声をあげて世の中を変えてそれが改善されるという発想が私にはないんだけど、世の非モテ男性にはあるんだろうか。
01:30 だって自分が性的に異性の好みであるかどうかって問題でしょ?それを運動?してどうにかするってのがよくわからん。
01:41 @rna 私の場合趣味のせいではなかったと思う(工学部だと女扱いされない面はあったが、そこでもモテる子はモテていた)ので、趣味のせいというのは自分の問題としては考えたことないです
01:43 @rna さんがいいたいのはおそらく、男性がアニメとかジュニアアイドル好きだと異性に引かれるみたいな話だよね?でもそれはその趣味のなかに性的嗜好が入っているものだから、引かない異性を見つけるか説明して分かってもらうしかしょうがないと思う。
01:52 @rna 電脳ポトラッチの人の書いていることにつながるけど、別にモテなくても人間的に劣っているわけではないとおもうんだよなー。というかそういう異性がいるかどうかなんてあやういものに自分の人間性の優劣を賭けるべきじゃないよ。
01:53 小町とかみてもどう考えてもクズな男が恋人いたり結婚したりしてるし。
01:55 @rna ルックスで人を選ぶのは差別かもしれないけど、公務員の採用じゃあるまいし、恋人をどう選ぶのなんて到底公平にはなり得ないし、それを差別と呼ぶなら差別だよね。
01:56 @rna 「男ってそういうもの」っていう見切りはあったと思う。高校で理系→大学&大学院で工学部で男ばっかりで揉まれたのもあるかな。
01:57 それは女を過大評価しすぎだ。女性は男性の全面的な人間性を計れるほど賢くないよ。一方で俺の本質を見たらモテるはずだ!と思えるのもなんかおめでたいよね。
01:59 @rna 恋人だった相手の人間性を否定するのはいただけないと思うなー。別れるときに大喧嘩して思わず言ってしまったのかもしれないし、そのへんのことはわからないけど。
02:01 ここでraurublockさんの話にもつながってきそうだ。rnaさんが言うとおり女性が正しく男性の人間性を測れるべきだと思うなら、ちゃんと測ってもらえない自分は被害者って話になるのかな。
02:18 @raurublock 確かに。今回rnaさんが非モテ男性側について話してくれたけど、今までよく話している相手だったから話せたわけで、2chにいる有象無象みたいなのとは対話が成立する気もしないし電脳ポトラッチの人もよく相手してるなと思う。