東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

03:56 [B!]大学生ファッションを脱出するための10ア(03:49) http://anond.hatelabo.jp/20080729232044 .
15:09 protectの仕組みが変わったぽいね>ついった
15:11 今まではprotectの人が私をフォローしていれば、私がその人をフォローしていなくても見に行けば発言が見られたけど、今はその人が私をフォローしていても、私がフォローしていなければ見られない。
22:58 [B!]ポニョ見たけど、男の師匠も友達もいない宗(22:54) http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20080727/1217148806 たぶん宗介以外の男性がいない.
00:35 [B!]はてなブックマーク - 「うつはなおる!(00:27) http://tinyurl.com/595abz id:y_arim氏は「自分.
00:35 なにこれ。予告.inって初めてまともに見たけど、こんなアホなコミュニティなの?何なのこれ? http://yokoku.in/detail?num=3398&all=1
00:38 私はdankogai氏を書き手としてほとんど評価しないがこれには同意せざるを得ない http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51088798.html
01:01 「○○オタの彼氏が非オタの彼女に~」で、自分のオタク分野を熱く語る男はバカ、黙っていろ的な意見があるけど、そもそも恋人なんだから、好きな世界をシェアしたっていいじゃんというか、私なら彼氏がそこまではまっているものを見たいと思う。
01:03 オタのひとは自分がオタであることをどっかで恥じていて、オタじゃないひとに(たとえ彼女でも)自分の好きな物を熱く語るのを無粋な行為と思っているのかな。
01:04 @heartlogic どこも採らないって多分嘘だと思うんですよ。自分のプライドに見合う超大手企業しか受けてないんじゃないかと。
01:07氷河期世代旧帝大卒の私は思ったりする。
01:14 @heartlogic 超大手企業と有名大卒を使いこなせないほんとに小さな企業の中間に、氷河期に有名大卒が流れ込んだそこそこの企業なんて山ほどあると思うんですよね。
01:17 @heartlogic まあほんとに出来たひとで有名大卒で事務能力高く、かつ人柄温厚でコミュ能力高い人とかいっぱいいますからね。同じ大学でも人間性の面で欠けるものがあれば就職市場で上記のような人たちほど高くは評価されないのは仕方ないかと。
01:19 まあ私もコミュ能力に欠けていて仕事の面で色々アレだったのは自覚しているので、コミュ能力を教えてくれる学校があれば入りたいですけどね。
01:27 @rna それはあるかもね。
01:31 @raurublock 恋人はできていることが前提なんだから、非オタの彼女の側も説明が分からなければ「そこがわかんない」「なんでそうなるの?」って聞いたりとかして対非オタコミュニケーションスキルを積んでいけないのかなーと思ったり。
02:04 @raurublock かわいすぎます
02:08 またPCから音が出なくなった…なんなの一体
02:21 kanoseさんが話題にしていたまりねこさんという人のサイトを見た。「狂乱のバブル時代を謳歌http://marineko.moo.jp/girl.htm」た人が、今はPCの擬人化イラストを描いているんだから人に歴史ありというか。
02:24 PC擬人化はどう見ても腐女子です本当に(略という感じのイラストでhttp://tinyurl.com/6aj44fある意味時代と寝る人なのかなあ。バブルにもオタクブームにも乗れなかった私としてはちょっと羨ましい
02:54 以前参照したサイトの通りハードウェアテストとかをしたら、PCの音出るようになった。ドライバの入れ替えもしなかった。いったいなんなんだ。
02:57 [B!]Windows で音が出ないのを直す方法(02:49) http://tinyurl.com/6jqn7p .
03:14 ちょっと分かった。要は教育制度が時代遅れって言いたいのね。フォーディズムってフォードから来てるのか。しかし理想的な教育をすれば就職浪人は一人もいなくなるのかなあ?むしろ企業は大学教育にはなにも期待してないというのが定説だと思うんだけど。