東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

15:17 @inflorescencia え、konatyanの人男性だったんだ。一人称が私だから女性に見えたのかな。satomilogyの人といい、ついった学問女子(に見えていた)人が実は男性というのがブーム?
16:30 [B!]超簡単!男の炊飯器チーズケーキ(16:29) http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/840521214790051/ .
16:40 @inflorescencia 荻上チキさん、私も女性だと思ってた。女性だと思うポイントってなんなんだろう。一人称とサイトデザインかなあ
16:47 ちなみに私は「ブログ見てたけど、男性だと思ってた」と言われたことがあります。あと職業SEだと思ってたというのも言われる。
16:52 @suitou されてましたね。リリカさんやヘルシー女子大生とかと並んで。
16:56 @inflorescencia 昔はwikiばなやってたりプログラマの人と結構つるんでいたからかな~。あとtDiaryを使っている人ってほとんど技術系の人だからかも。
17:00 @inflorescencia 院生だと思っていたというのは一般に学部生は専門分野へのコミットメントがそんなに高くないからでしょうね。
17:12 @suitou おおーそうですかー。自分でもその後気になって2chのスレッドを読むなどしましたw http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1209463647/l50
17:38 @ogiue_chiki 本人キターw で、当時女性と見られることは戦略的にやってらしたんですか?
17:47 @ogiue_chiki なるほど。ただ人間の心理としては、世の中男か女しかいないわけだから、書き手がどっちなのか心の中で確定して読みたいという部分もあるでしょうね。
17:58 @ogiue_chiki 黒歴史ねー。確かに…ネットは大学生からだったうちらの世代にはなかった問題だわ…
19:19 ついったで最近spam followerが増えたと複数の人が言っている。私はもう新規followをメールで受け取らなくなってずいぶん経つけど、特に困っていないよ
21:20 [B!]「非モテに彼女ができるように政策で対処す(21:12) http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080703/himotepolicy 該当する人を大野さんところの.