東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

17:15 [B!]女子アナは置屋の芸姑と言った女子アナがい(17:07) http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080620/1213933128 本文の内容はともかく、×芸姑.
17:47 これhttp://tinyurl.com/6qovz3(←エロ注意)最近話題になった毎日新聞の記事のネタパクリじゃないの
17:47 [B!]スピリチュアルワールド見聞記 - 理系兼(17:46) http://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20080615/p1 面白そう.
18:06 日本橋三越でやっていた赤毛のアン展に行ってきた。マゴグが見られたのはちょっと感動。バラのつぼみの茶器は現代日本なら普通に百貨店に売っていそう(すいません)。
18:07 モンゴメリってうつ病の夫の代わりに一家の稼ぎ手の役割も引き受けて苦労した人というイメージだったのだけど彼女の結婚式のためのオーダーメイドのウエディングドレスとか展示してあって「売れっ子作家」的贅沢も味わったのだなというのがちょっとほっとした。
18:10 しかし凄い人だった。おばさま、おばあさま系多し。三越の入り口からもう周りの人がみんな口々に(アン展のあった)「7階」と言っていて、これだけを目的に来ている人が多かった様子。グッズ販売のレジが凄い行列で店員が「ここが最後尾」という看板を持って立つほどの事態に。
18:18 [B!]craigslistを利用して考えるライ(18:16) http://mynameis.tiny.jp/tw/20080618.html .
19:00 ブログ書くのがめんどくさくなってる。出かけたネタとかはたまりまくっているのだけど。どうしよう。
21:01 ITmedia学校裏サイトの記事で「裏2ちゃんねるはほとんど学校裏サイトで埋まっている」とか書いてあるけど、実際見てみると全然スレ伸びてないじゃん http://bbs.2ch2.net/fusianasan/
21:02 それにしても裏2chといい、2ch2といい、2chを上回る下品さで見てるとげんなりする。
21:03 @masanork これでいけない? http://2ch2.net/
21:06 @araipiyo ITmediaの記事で読んで興味持ったのではじめて見に行った。もう行かない。
23:18 @kasoken さんは今日は赤いカーディガンに黒地にチェックのワンピース。
23:28 @freedomcat 6chですよ〜。
23:43 @nijimu 濃いピンクかも。ガンダムイベントのってのは私も思いました〜。
00:27 6年ぶりの増刷になってたユリイカ増刊号 矢川澄子を買ったお!
01:36 [B!]非定型うつ病(01:34) http://www.fuanclinic.com/byouki/karada.htm .