東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

22:09 「消毒しましょ!」の人と「文化レベルが高すぎます」の人は芸風が似ていると思うんだけど、同一人物だったりするんだろうか。後者はもうずっと更新してないけど
22:18 今日週刊誌で立ち読みしたんだけど、perfumeのうち2人はICUに通っているのね
22:20 @rna なんか「ゆかし」に入ってるという話があったので経営者かと思ったような気がする>xevra氏
22:22 mixiモバイルの携帯エロ漫画(だと思う)広告が不快である。女子アナなんちゃらとか絵がキモい上に色遣いが赤と紫と黒とかで下品。
22:24 mixiはアダルトコミュにジャンプする前に「この先はアダルトコミュです。進みますか?[Y/N]」みたいな警告出してるのに、バナー広告はゾーニングなしで見せるのはダブスタじゃないの
22:28 @raurublock 酷いですよね。画像OFFにするという手があるのか
22:30 @sync_sync mixiはそもそも18歳以上しか参加できないというのが建前なのと、女性向けエロもあっていいと思うのですが、女子アナなんちゃらというのは男性向けだろうし、アダルトコミュの上のバナーだけにするとかゾーニングしてほしいですよね
22:39 大体、mixiって携帯ネットサービスでも最大手だし、他の携帯サービスがガキ向けばかりということを考えるとユーザーの可処分所得は高い方だと思うのだが、それでもあんなエロとかサラ金とかの広告ばかりってことを考えると携帯広告全体のレベルが知れるよね
00:42 これhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139943.htmlと元記事のはてブコメント、見て思ったけど、最近は痛いニュースはてブコメントの差がほとんどないな。以前はあったように思うけど。
01:21 今週号の週刊文春の記事によると、perfumeのうちのっちとかしゆかの所属大学はICU、あーちゃんは亜細亜大と推定できるわけだな
02:40 @smasuda なんか気になって2chperfumeスレまで見てしまったw。でアルファベットの見当が大体つきました。