東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

09:32 [B!]YouTube - 超絶くまさんバトン安(09:32) http://tinyurl.com/639ckm .
09:51 今はみんなが使っているtwitterだけど、そのうち飽きられてほとんど誰もつぶやかなくなる時が来るんだろうか。それとも、mixiみたいに常にアクセス上昇はしなくても、ぼちぼちで長く続くのかなあ。
09:56 @tessy3 その頃には別のソーシャル系サービスにみんな乗り換えている罠だったりしてw
10:24 @ogochan mixiにもリリカさん(らしき人)いるんですが、全然関係ない名前なんですよねー。
10:26 flickrにGW以降の写真をあげた。普通に見て面白いかもしれないのはかかみがはら航空宇宙博物館http://www.flickr.com/photos/yuco/sets/72157605128141736/とか。
10:27 アクア・トぎふhttp://www.flickr.com/photos/yuco/sets/72157605132016767/カピバラが見られたのとリーゼント頭の魚が面白かった
10:28 × アクア・トぎふ→○アクア・トトぎふ。淡水魚のみの水族館です。
10:30 @kanose webベースの疑似チャットシステムとしてはよくできてますよね。twitterlingrIRCみたいないわゆるチャットを忠実にwebに持ち込もうとしすぎて失敗した気も。
10:35 @ogochan 別人だと思いますよ〜。ちなみにそのmixiのリリカさんらしきアカウントは、もうずっとログインしていないみたいです。
10:37 @jj1bdx IRCに常駐ってほとんどしたことがないので、分からないのですが、今でも一定数の人はやっているんでしょうね。社内連絡に使っている会社もあるようだし。一方で女子高生とかはtwitter類似の携帯メインのミニブログを使っているらしい。
10:39 @ogochan 逆に一時期ネットに書きまくったのでネットはもういいや、って思ってリア充してるのかなーと私は勝手に思ってました。記述を信じるなら超大金持ちなので楽しいことはいくらでもありそうだし。
10:50 夫の所有本『メタボリズムとメタボリストたち』。槇文彦とか黒川紀章とかが書いてる建築の本なのだが、どうしても太った人たちの本に見えてしまう。
10:54 @wtnabe あー確かに、だんまりでもいい、テーマ不要というのはいわゆるwebチャットとtwitterの違いですね。ネットの前にいて黙ってるのかそもそもネットの前にいないのか区別がつかないですもんね。
11:08 @yu_nyan ですね。mixiは足跡とかログイン○分前とか「この人は今ネットしてるんですよ」というのが可視化されてるから「ネットしてるのに発言してない」というのが見えやすい。
11:10 @yu_nyan 一方でついったでも最近@つけて「フォローありがとうございます、今後よろしくお願いします」と挨拶する文化があるらしいことがわかった。ので義務と感じてなくて挨拶とかレス返しが楽しくてしょうがない人もいるんだろうな
11:20 @wtnabe はてなハイクミニブログの形式だけ借りた完全に別物だと思ってます。あとlogpiとかお題を与えてtwitterに投稿させるクライアントが最近流行っているけど、あれも私は使う気しないんだよなー。
11:20 @wtnabe 他人にお題を与えられるくらいなら投稿しない。私はもともとネット時間は極力減らしたいと思っているので。
14:12 ゆれた