東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

10:30 [B!]ジェイ・アムズコート J-AMS COU(10:29) http://www.j-amscourt.com/index.html 高級学生寮みたいなかんじ?値.
10:32 さて朝食と皿洗いと洗濯が終わったのでネットでも見るか、と思ったら聖火リレー中継とか終わっちゃったのね
10:33 MakeYourDayのはてブ投稿ができなくなってる? うちだけ?
10:35 やっぱり同じようなこと言っている人がいるな http://tinyurl.com/5lak7h
10:41 お、再起動してもついったの言語変更が保存されるようになったな。
11:36 perfumeのGAMEは2回くらい聴いたら秋田。なんか単調なんだもん。値が高いうちにうっちゃおうかな。
11:38 一番すきなのは歌詞がほとんどない take me take me かなあ
11:56 [B!]おごちゃんの雑文 Blog Arch(11:49) http://tinyurl.com/5dehyu .
12:02 ウィキメディア・コモンズっていろんな絵画が置いてあるのね。誰かこれを使って「やる夫で学ぶ近代絵画」とかやらないかな
14:51 ひどいコメントやトラックバックに懲りてブログを閉じるくらいなら、両方とも受け付けないでおけばいいのにね。それでもはてブコメントは避けられないけど…。
14:56 @swmemo 確かにそうですね。>良いフィードバック 無名のうちはコメント等で読者との交流を楽しみ、ある程度有名ブロガーになったら交流はオフラインと割り切るしかないのかな。
15:18 @kituneko さんはコミュ能力高いなあ。私は以前しつこくネガコメしてきた人がいるけど「今後一切書き込むな。IPアドレスは押さえてある」と言って追い払ってしまいました
15:53 @kituneko あんまり男女とか関係ないかも。悪意を持って接してくる人を好意的に考えて自分の方に取り込めたり、取り込めるって考えられる人は凄いよ
15:54 ブログ更新:ウルビーノのヴィーナス展、とは実はあまり関係ない裸婦像について。http://diary.yuco.net/20080425.html#p01
15:56ウルビーノのヴィーナス』展で考える裸の近代絵画: GWに入ったら絶対混雑するからと思い、GWに入る前ぎりぎりに国立西洋美術館の「ウルビーノのヴィーナス展」に。人が多いことを予測して午前中に観たいと思っていたが、着い.. http://tinyurl.com/4lf44x
17:17 @bo_rude 日本の神話でもイザナギイザナミの国産みとか露骨にセックスですが、あまり絵に描いたものとか知らないですよね
17:30 @omolo うわー受胎告知来てたんですね。知らなかった。ウルビーノのヴィーナス展は裸の女性だらけの美術館内でみんな芸術鑑賞ですって顔で見ているけど当時の人にとってはエロだったんじゃないの?と思いながら見てました。飛躍した発想というほどではないですが。
17:45 @omolo なるほど、それこそ春画みたいなものですね。ヴィーナスはやっぱり恐れ多いか。というかヌードでも芸術モード/エロモードという切り替えは現代人だってやっているのだから昔の人もやってておかしくないですね
17:53 @omolo マネの裸婦はエロくないですよね。本来いるべきでないところに裸でいるから物議をかもすけど、セックスに繋がる感じはしない。
21:21 ゴリラブーツにリンクされたが、リンク元を見ると1人も人が来てない。
21:21 映画「黒蜥蜴」を見てきた。うーんいまいち。見てた人が「美輪明宏のイメージビデオみたいだった」と言っててわろた。
21:26 なんか映画らしいスケール感を感じられなくて、テレビドラマをスクリーンで見てるみたいだった。美輪明宏はさすがだし彼女(?)にしかできない役だとは思ったのだけど。
21:36 @shachi セリフとか舞台のそのまま使ってるんだろうなーという部分はありました。でも映画にするなら映画のスケール感を取り入れる方法はあると思うんだけどなぁ。
21:49 これはすごい! http://kashino.exblog.jp/7047160/
21:58 [B!]wrong, rogue and log(21:50) http://kashino.exblog.jp/7047160/ これはおもしろい。狙っても落.
23:27 南博トリオ@中目黒・楽屋: スタンダード曲のみ収録の新アルバム「Like Someone In Love」発売記念ライブ。このアルバムの収録曲がamazonにも載ってないので書き写しておく。 My Foolish H.. http://tinyurl.com/3pr9a6
23:58 『黒蜥蜴』@新文芸坐: CinemaScapeより、あらすじ。 宝石商の岩瀬庄兵衛(宇佐美淳也)は、ダイヤ「エジプトの星」強奪と娘の早苗(松岡きっこ)誘拐を女賊の黒蜥蜴(丸山明宏)に予告され探偵の明智小五郎木村功).. http://tinyurl.com/6hgl4g