東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

09:05 @kituneko 結婚すると気持ちが分かるようになるよ
09:07 @yskszk これみたいですねhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4488400108。レビューによるとこの作者コメントで3割面白さが違うとか。私が読んでる角川文庫版にはなぜついていないのだー!
09:15 [B!]Amazon.co.jp: 日本探偵小説(09:07) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4488400108 「読者への挑戦」がついた不連.
09:16 @yomoyomo 『不連続〜』は、タイトルがかっこいいので古本屋で買い、最近まで積読状態で、今回上映されることを知ってそれに合わせて読みました。映画のできも良かったです。amazonで見る限り、DVD化されてなくてVHS版にも高値がついていて残念ですよね
09:23 @kituneko 切込隊長は以前1度だけ会った(というか飲み会で同席したけどほとんど話してない)ことがあるのですが、礼儀正しい切れ者ビジネスマンという感じで、ほんとにモテたければいくらでもチャンスはありそうに思いました。
09:24 @kituneko なのでなんで童貞をアイデンティティにしていたのか、周りに対するキャラ立てにしてもそこまでやるか?と謎です。
09:36 @zokkon あのログインしてないと退会させるぞっていうの嫌ですよね。私はそのまま退会しちゃいました
10:21 今一瞬twitterの個人ページを見たら、メニューが日本語になり、プロフィールの上にtwitter関連本の広告が出てた!他のページに行き、戻ったら元通り英語になっていた。キャプチャしておくべきだった…
10:21 ちなみに「このユーザーをフォロー」「このユーザーがフォロー」になっていた。
10:28 じしんだ
10:31 おー完全日本語化キター
10:32 日本語化と同時についった本の広告が出るようになったのね。見慣れないのでちょっと邪魔だけど、今まで広告無しで運営してきたのだから仕方ないか
10:38 from webとかfrom ○○の部分は英語のままなのね
10:41 30秒前後前とか1分未満前って変な日本語。英語なら全部agoで済むけど一括で「前」にしちゃうと不自然だよね
10:45 @つき発言をすると最後に「返信:○○」とつくけどそこへのリンクがユーザーページではなく個別発言(最新の発言?)へのリンクになったのね
10:46 @kituneko こんなのあるよ http://twitterfeed.com/
10:46 さてついった日本語化も見届けたし、泳ぎに行ってくるか
10:59 設定から言語を選んで英語にしたら広告が消えた。
11:04 @heartlogic はやっ!
13:18 公正取引委員会JASRACに立ち入り検査だそうだ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/23/19335.html
13:19 こっちの方が詳しかった>JASRAC http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080423AT1G2301G23042008.html
14:08 [B!]烏賀陽氏敗訴 オリコン側の主張をほぼ認め(14:05) http://www.ohmynews.co.jp/news/20080422/23819 この記事が一番詳しいみたい.
14:14 @machu ブクマを携帯から見たらダメ?私はできるだけ書評よりamazonの書籍ページをブクマするようにして、[書籍]タグをつけてる。はてブは携帯からでも[書籍]タグのブクマだけを見られる。
15:14 @machu あー確かにその方法がないですね。私の場合、1ページ目か2ページ目には[書籍]タグを使っているので気にしていませんでした…。[書籍]タグページを直接ブクマしたらいいのかも
17:44 [B!]京都町屋ゲストハウス 京のen (17:37) http://kyonoen.com/frame-j.html 京都はホテル高いからなぁ。こ.
17:44 [B!]2ちゃんねるヤミ金急増! 知られざるネ(17:34) http://tinyurl.com/6mh3vy へええええ。全く知らなかった.