東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

03:25 まだ復元中だよ。。。もういいかげんねよう。私の中でipodに対する信頼度がかなり下がった。
08:19 げ、まだ復元中
08:19 さすがにおかしい
08:30 とりあえずitunesを強制終了。itunesを立ち上げなおしてipodを接続したが認識しない。ipodの使い方ってこんなに難しかったっけ?
08:59 itunesを最新版にアップデートする。itunesをダウンロードしてインストールしようとすると、「これは32bit版なので、64bit版の利用を強くお勧めします」って言われるんだけど、64bit版がどこで手に入るのかわからない。。。
09:03 このページhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/からは32bit版しかダウンロードできないし、ほかに64bit版が手に入るページがあるのかな?
09:04 検索して見つけたブログで「IEの64bit版でダウンロードページに行くと落とせる」と書いてあったのでやってみたけど、32bit版しか落とせなかった。
09:16iTunesWindows XP Professional x64 Edition ではサポートされていません」むう〜 http://tinyurl.com/52ew29
09:22 今使っているPC(デスクトップ)を買ってからちょうど2年くらい。買い換えるにはまだまだ早いと思うけど、OSを変えるなら本体も変えないとダメそうだし。
09:25 winxp 64bit版では対応しないソフトも増えてるのね。携帯のPCとの接続ケーブルも対応しなかったんだよなあ。
09:27 itunes64bit版インストーラは、2chwinxp 64bit版スレに海外の怪しいサイトにリンクしてあったのでそれを信じて落としてみた。
09:37 itunesは単体で使うなら便利な音楽整理ソフトだと思うけど、ipodとつなげると使えない。ほんと、ipodは無駄な買い物だったなあ。夫からのプレゼントだったのに。サポートもつけたのにwebから登録しようとするとエラーになるし。
09:42 結局itunesipodの同期がうまくいかないのも、しかるべきところに問い合わせたらOSが合わないからって言われて終わりなんだろうな。もうipodはほとんど使わなかったけど、諦めて、いまのPCをだましだましもう少し使うか。
09:43 でかける準備せねば
10:03 フリーペーパーに載っていた自習室の広告。「まるでアジアの高級リゾートホテルに出かけ、優雅に自習している…そんな想いを、日常に実現するような「自習室」」だってさ。ワロタ
00:17 [B!]切込隊長BLOG(ブログ): プライベー(00:10) http://tinyurl.com/4cr885 .
00:20 『不連続殺人事件』観て来た。面白かったー。映画を見る前に原作小説は半分くらいしか読めなかったので犯人分かっちゃったしどうしようかなーw