東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

09:55 [B!]ワラノート 誰かこの画像でネタ画像作って(09:46) http://tinyurl.com/5elqcz .
10:17 [B!]本当に頭にいい人はWebにアウトプットし(10:15) http://d.hatena.ne.jp/qaze00/20080416/1208274543 「ブログを書いている人より能.
10:17 [B!]H-Yamaguchi.net: 今の給(10:04) http://tinyurl.com/69busc .
20:47 [B!]格差世代 - Chikirinの日記(20:43) http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080421 いわゆるロスジェネの勝ち組。.
20:57 perfumeは「髪が短い子」「髪が長くてストレートの子」「髪が長くてウェーブしてる子」と今まで認識していたのが、最近顔と名前が一致した
21:02 サバイブSNSで一方的にブログを読んでる人、twitterでfollowしている人(でも会話はしたことない)を見つけて「お気に入り」に入れていたのだが、その人たちに思い切ってフレンド申請してみている
21:05 @yoosee @thinkeroid 「極一部vs.大多数」という数は間違っているかもしれないけど、大卒ホワイトカラーに絞って考えた場合、身になる企業内教育投資を受けられた層と、そこからこぼれた層の格差いうのはほかの世代よりもある気がします。
00:42 [B!]一人暮らし応援企画、その1−自炊について(00:40) http://d.hatena.ne.jp/repon/20080404#p1 これはいい.
01:27 ぐわー。itunesにある一部の音楽をipodにいれる方法が分からん。これか? http://tinyurl.com/4s8kgk
01:41 [B!]Yahoo!きっずペット(01:38) http://tinyurl.com/2wyaoa .
01:47 itunesの一部の曲をipodに移動するには、administratorのipod選択項目というのがデフォルトでitunesの全曲にチェックが入った状態になっているから、これを1つ1つ外せということなの?ありえん…
02:03 あー一旦全消去して、その後選択して入れればいいのか。わかった。しかし500個以上チェックを手動で外してから気づいたよ…
02:08ipodに不明なエラーが発生しました」と出て同期できずorz
02:23 ipodを工場出荷時の設定に戻すというのをやっているが、時間かかり杉
02:33 しかも「ipodを復元中…」というメッセージが出て、進行状況がわからないのだ。プログレスバーみたいなものが左右に動くのだけど、右側まで到達したらまた左から出てきて、それが何度も繰り返される。
02:33 全体の何割まで進んでいるかわからず、バーが動いているのには何の意味もない。
02:56 未だに「ipodを復元中」が終わらん。なんかソフトウェアをアップデートしているらしいけど(かなり長い間使っていなかった)。もう放置して寝よう
03:25 まだ復元中だよ。。。もういいかげんねよう。私の中でipodに対する信頼度がかなり下がった。