東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

15:34 ゆれ
15:55 きのせいだったらしいorz
16:17 [B!]市場の倫理は思いやりを壊してしまう(16:13) http://kashino.exblog.jp/7010405/ この話どこかで読んだな。『ヤ.
16:17 [B!]「要は、勇気がないんでしょ」で始まる太平(16:04) http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080414/startpacificwar 元ネタのブログ文章と絵のバラ.
16:32 胸のところにリボンがついた服を先日買って今日はじめて着たんだけど、早速リボンをカレーライスにつけてしまった。カレー味のリボン
16:33 そういえば、髪を結んでリボンを結ぶのは私が高校生くらいの頃(15年位前)には普通に行われていたし、それ用のリボンもよく売られていたのに、最近髪にリボンをつける人を見ない。服にはじゃんじゃんついてるのに。不思議
16:59 コメントが厳しいと書かれてしまった(http://tinyurl.com/2y5mafのkanoseさんのコメント)。
16:59 ほのめかしが多い人だから、ほのめかしている内容がわからない苛立ちで言葉がきつくなったかもね
17:17 @tessy3 friendfeedはどうですか?例えば私のはこんな感じ http://friendfeed.com/yuco
17:33 数日前に文句を書いたはてダ自動バックアップ機能はいつのまにか改善していて、一旦保存したエントリは新しいエントリを書くときに出てこなくなった上に、さっきはじめて編集中のエントリをあやまって閉じてしまい自動バックアップに救われた。
17:38 @tessy3 あとsoup.ioとかhttp://yuco.soup.io/tumblrも使える。iddyhttp://iddy.jp/profile/yuco/でも「すべてのBlogの最新記事RSS」てのがありますね
17:47 @tessy3 そういう使い方ですかー。紹介したのはどれも1人が複数のブログとか、複数のネットサービスを使っているのをつなげることを想定して作られていると思います。でも言われるような使い方もダメじゃないとは思う。
17:51 @tessy3 sourceforgeで調べたことないので分かりませんが、あってもおかしくなさそうですね。
17:51 でかけます
18:53 昨日に続いてフィルムセンター。イマココ! L:東京都中央区京橋一丁目9
22:32 今日と昨日の日記を書きたいところでもあるが、なんか疲れたので、今日は早めに寝ようかな。今日観た「黄金の馬車」は素晴らしい映画だった。
22:48 2chの業界関連の板とかに会社名のスレ立ってて、主に社員や関係者が書き込みしているのがあるけど、あれって「会社裏サイト」だよな
23:05 @sync_sync よく考えたら2ch全体が何らかのコミュニティの裏サイトかもしれないですね。ネットウォッチ板のそれぞれのスレは「ネットコミュニティ裏サイト」だったりとか