東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

03:03 直島2日目の日記をうp。http://diary.yuco.net/20080317.html#p01
03:04 @rna ごめんごめん。ちゃんと読んだ。把握した。
03:06 申し込んでおいたevernoteのインビテーションがいま来た!もう寝るので明日試そう。
14:28 さっきmixiモバイルで見た「ヒルズの恋人」なるバナー広告。携帯で遊ぶ「大人の女性のための恋愛ゲーム」で、"七本木ヒルズ"にある"百天"なる企業の派遣社員である主人公が2週間で社長以下正社員の男をゲットするというゲームらしい。
14:30 毎日着ていく服とか話しかける相手を自分で決められるとか。私がもしリアル派遣社員だったらそんな現実の世知辛さをゲームで追体験したくないよなあと思った。
14:32 記者発表資料発見(PDFだよ)http://tinyurl.com/6rcs9e。「「社内恋愛」をテーマにすることで、F1層(25〜34歳の女性層)の大人の女性に訴求する」
14:34 そもそも六本木ヒルズとか楽天とかはそんなに派遣OLの憧れなのか。むしろ商社とか広告代理店とかじゃないのかと。
14:43 @shamoshamo 中の人が「地味にヒットしているみたいで、最近サーバーがパンクして増強作業に力を入れているようです(^^)」とか言っているんですね。人気なんだ。
14:48 @playbyplaymate 私もF1層ですが、広告を見てネタにしたいと思ったものの、お金を出したいとは思わなかった…。
14:58 @suitou 都会のOLに憧れる地方の十代の女の子に受けている。それはあるかもしれませんねー。だとするとヒルズとかセンスが数年前なのにも納得
15:35 @kanose ヒルズ=原宿=都会の象徴ってわけですね。それはあるかも。
15:36 @suitou ゲームをやっていないのでわからないけど、お仕事ものにしては主人公が派遣社員ってどうなんでしょうね?最終的に男ゲットがゴールだとしても、せめて正社員のOLという設定にすればいいのに、なんか格差社会で生々しいなあ、と思ったのでした。
15:51 [B!]男の子と女の子の好みの違いは「遺伝子」に(15:50) http://tinyurl.com/6lu2v6 「科学的に人間の姿が解明され.
16:00 @sudori それ個人の電話番号じゃないの?ぐぐったら何も出なかったけど。
16:05 @suitou そうか、派遣というのがそこまでマイナスじゃないんだ。ハケンの品格はスポンサーが派遣会社でまさにイメージアップのためのドラマだったらしいですね
16:06 @sync_sync うんむしろ外資金融の方が正社員ゲットの利益は大きいと思いますけどね。企画を立ててる携帯ゲーム会社の中の人が仕事内容を知らないからドラマ化できないのかもしれない。
17:06 [B!]搾取された30代が日本を変える──中島×(17:01) http://ascii.jp/elem/000/000/123/123170/ ラストが上から目線(←ここで.
17:06 [B!]はてなハイクでイベント「吉田戦車だけど、(17:00) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/10/19172.html .
20:30 自分の最初のついった投稿をメモ http://twitter.com/yuco/statuses/20702031
22:14 [B!]J-CASTニュース : 米国で著名ブロ(22:03) http://tinyurl.com/4thvey .
22:21 [B!]J-CASTニュース : 米国で著名ブロ(22:03) http://tinyurl.com/4thvey .
22:39 ひとみといでニコニコ検索したら凄い物件を発見→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1481867
23:22 うちのブログが若干重い。http://diary.yuco.net/20061129.html#p01のLoad Avarageが3.いくつって平均値http://faq.sakuratan.com/lal/la2.htmlよりかなり大きいよな。
23:23 なんで負荷観測一覧に私の借りてる441番サーバが入ってないんだろうhttp://faq.sakuratan.com/lal/la2.html
23:44 @memn0ck いえ、私がテストに協力しているのに(以前メールを出して知らせました)http://www.yuco.net/lao/lao-table.cgi、今見たら一覧に載っていないのです
23:58 負荷観測の件はぐだぐだ言ってもしょうがないのでメールで知らせておいた