東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

09:33 [B!]UNIQLO ___ ユニクロニュース(09:32) http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20061005172705.html 中村勇吾氏の学生〜社会人時代.
09:34 @hanemimi お大事に。ゆっくりやすんでください
10:11 メールで通知が来るのに「このメールには返信できません」というのがなんかむかつく。大事な用事もなにもかも一緒くたに受け取らないといけないというメールの特性を自分は利用しているのに、
10:12 こちらからコンタクトを取ろうとすると、電話やwebで機械的に分類された中で最適な申し出窓口を選べという、自分のかけるエネルギーを最低限にしつつ相手には最大限のエネルギーをかけさせるところが。
11:19 ネットしすぎ問題、私にもある。最悪なのはtwittertumblrはてなアンテナfastladderを交互に見るだけというループを抜け出せない時。特にtwitterはりロードすれば何かしら更新されてるからな。
11:19 PCの前で何かしなきゃいけない時以外はPCの電源を落としてしまうのが一番いいけど、ネット使わなきゃいけない作業の時はそうもいかないんだよね…
11:22 [B!]御用学者と呼ばれて - tatemura(11:16) http://d.hatena.ne.jp/tatemura/20080404/1207401701 .
13:06 今号の建築雑誌(建築学会誌)は面白いな。平野啓一郎は書いてるしマンガ喫茶潜入レポートはあるしcharlie氏までいてネット炎上とか話題になってるし。
13:09 今までそんなに読んでなかったんだけど、まあ五十嵐太郎っぽいよねとは言える。
13:14 @charlie_k 読みました。2Pだからかなあ。いろんな問題に対して一通り話しましたという感じにならざるをえなくなっちゃいますよね。
17:22 flickrをproにして、ハードディスクにある写真をアップしまくっている。特にもう壊されて存在しない建物などhttp://www.flickr.com/photos/yuco/collections/72157604403284792/
20:33 これと全く同じメールが来たhttp://psy8.seesaa.net/article/92451523.html。まじめな団体のようだが、送り方はスパムである
21:56 ゆれた?
23:30 最近新規followが多いのだけどみんなtwubblehttp://www.crazybob.org/twubble/とかやっているのかしらん