東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

twitters for the day

03:04 結局このページhttp://tinyurl.com/35pl3mの夜会巻きをプリントアウトした。
03:04 本屋でもパーティヘアを少し見たけど、みんな「自分で作る」のが前提なんだよね。美容院にもって行って「これをやってください」と言うためのはなかった。というか1つの髪型のために本1冊買うのはばからしいよね。いまどきネットで探してプリントアウトで十分だったり。
03:05 最近パーティバッグとかパーティヘアで検索したらワードサラダの増殖ぶりにうんざりする。
03:12 あとはサブバッグ。パーティバッグと一眼レフとご祝儀を入れて普段使っている革のバッグに入れて会場入りし、会場はホテルだから革のバッグはどこかで預けるのだろうな。カメラとご祝儀(袱紗に入れて)とパーティバッグを持って式場入りするのかなあ。うーーむ。
03:14 やぱり革のバッグを持ち込むべきか。紙袋がありなら革のバッグでもいいだろうというのは駄目で革は殺生だからだめなのかなあ。ご祝儀、パーティバッグ、革は殺生と日本と西洋の伝統が妙な形で入り混じっているよね。
03:15 パーティバッグをジーンズの普段着で見に行った私に声をかける店員が「ぜひ合わせてみてくださーい」って。この格好で合わせてもしょうがないでしょ。もうちょっと頭使おうよ…。
03:18 【女性向け】結婚式、どこまで服装OK? Part65http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1203579086/ テンプレ参考になるが、厳しいなー。
03:54 [B!]図書館業界の腐りゆく状況 - 火薬と鋼(03:53) http://d.hatena.ne.jp/machida77/20080316/p1 出版とか書店とか本好きな人が.
08:49 いい天気。今日は大安だし結婚式日和かな
14:46 会場の帝国ホテル。ロビーで撮影中の新郎新婦をみかけた。イマココ! L:東京都千代田区有楽町一丁目8
00:43 結婚式から帰ってきた。もらってきた花を生けたりとか、引き出物を見たりとか、アップにした髪をとめたピンを抜いたりとか、化粧を落としたりとか。
00:58 結婚式のサブバッグ問題は結局紙袋(非有名ブランド。パーティバッグを買った時の紙袋)を使ってしまった。ふくさのほかにも一眼レフとか席次表とかの紙物を入れる必要があったもので。黒のサテン地とかの中型のトートバッグ型のサブバッグがあればよかったなと思った。ミシンがあれば作れそうだけど…
01:01 今日結婚した友人にFileTruckhttp://filetruck.jp/で私が撮った写真を送信した。私の結婚式でもこのサービスを使って友人に写真を送ってもらった。
01:28 @spinout3000 ただいま〜。いろいろ終わったのでそろそろ寝ます〜。
01:28 @oika 私じゃなくて友人の結婚式ですよ〜