東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

twitters for the day

10:16 ベネッセミュージアム イマココ! L:岡山県倉敷市児島元浜町36
19:34 帰りは岡山から東京まで一気に新幹線。よくねた。楽しい旅行でした イマココ! L:神奈川県横浜市神奈川区菅田町2904
22:12 [B!] ニコニコアカウントを持ってなくても動画(22:11) http://elpeo.jp/diary/20080313.html#p02 .
23:22 円高ドル安のうちに買っておいたほうがいい物ってなんだろうか
23:23 76ページ見て留守中のtumblr処理終わり。
00:01 @swmemo ディフェンシブ銘柄とは何かさえしらなかったのでぐぐったのですが、勉強になりました。勉強会参加したいので別途連絡させていただきます!
00:02 @rna google買えるの?1株いくらなんだろね。アメリカに証券取引の口座開くんだろうか。(私は株やったことない素人)
00:03 @sync_sync 他の方の答えが金融系だったのでモリタポになごみましたw でも2chは過去ログ検索までして使わないかな〜
00:16 普通に投稿しているだけで、1日に3人くらいfollowerが増える。followしてくれる人のtwitterを見に行くと、followerがすごく多い人もいるし、せいぜい30人程度くらいの少ない人もいるが、その少ない中の1人がなぜ私なんだろう?と不思議に思う。
00:22 で、私をfollowする人がほかにfollowしている人のアイコンを見ていると、http://twitter.com/lovecallさんを良く見かけるので、私はギークな話に興味を持つ女子という分類なのかなと思ったり(女だと思われているかどうかも怪しいが)。
00:28 以前お互いにfollowしていた人が「いま自分のtwitterに表示されているアイコンは全員女性の写真だが、実際は全員野太い声の男である」と書いてた。その人のwith othersを見に行って確かめたら私も男認定されてた。書き込みの少ない午前3時頃だったから間違いなかったと思う。
00:30 自分がオンナであると声高に主張したいわけではないけど「どうせ野太い声の男だろ」とまで言われるとさすがにむかついて、フォローを外した。
00:32 @rna インコ効果おそるべし。mixiを始めたときにこのアイコン使い始めましたが、「頭に鳥乗せてる人です」と言うと大抵分かってもらえるのでずっと使ってます。
00:39 @cakesjun ありがと〜。まあそういう奴はどうでもいいですw
00:49 @MaripoGoda 慣れですか〜。MaripoGodaさんも男認定されること多そう(失礼だったらごめんなさい)。理系女子は多いんですかね。私も専攻は建築系でした。
01:01 @akihito ネットには公務員大嫌いな人が多いですからね…こういうのもありますhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1103438.html
01:35 [B!]About | k.now.weblog(01:31) http://know.nuts-choco.com/about/ wordpressでブログや.
01:41 [B!]古川 享 ブログ: シリコンバレーへのツ(01:37) http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156823E649BD3714!9566.entry 増井邸訪問。マナーは大事よね.
01:52 [B!]ネットにて本気で他者とぶつかりたい人はキ(01:45) http://d.hatena.ne.jp/amourix/20080310/1205129032 あとで考える.
02:04 [B!]本当に館内での写真撮影ができないのは日本(01:57) http://d.hatena.ne.jp/kachifu/20080316/1199464451 へー。私も海外に比べて日本の.
02:10 [B!]ネット規制に見る日英のちがい・成長産業を(02:10) http://tinyurl.com/3aarl8 なんで最近になって「政策の失.
02:10 [B!]アイコ六歳 - 空中キャンプ(02:05) http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20080317#p1 うまいなぁ.