東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

twitters for the day

03:07 こんな時間ですがブログ更新。昨日@suitouさんと話題にした文化系女子エキサイトブログ周辺の話→ http://diary.yuco.net/20080306.html#p01
03:26 むかしessaさんと会ったときに「ブログは以前から読んでますが最近まで男性だと思ってました」と言われた。今でも私が男だと思っている人はいるんだろうな。寝ます。
03:31 [B!]ヘレン・ケラー:8歳のときの家庭教師との(03:22) http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080306k0000e030054000c.html ヘレン・ケラーとサリバン先生.
13:03 [B!]中岡望の目からウロコのアメリカ 人間(13:02) http://www.redcruise.com/nakaoka/?p=240 .
14:49 @h12o およ。この日http://diary.yuco.net/20080304.html#p01かな。私も気づかなかった。すまんにょ
16:01 奈良ブームはそろそろ終焉したらしい
23:22 iddyみたいなサービスの英語版http://yuco.soup.io/tumblrで引用の引用が重なった部分が字が重なって読めないのと、各サービスのポストが混ざって並ぶのだが、ちゃんと時系列になってない感じ。
23:25 soup、tumblrで引用の引用になると文字がどんどん大きくなるのが問題らしい。デザインはiddyより自由度が高くて良い感じ
00:07 @kanose 文化系女子はてなに結構いると思います!でもブックマークとかでは本当出て来ないですよね…。本とか映画の感想ってブクマされにくいですしね。
00:10 文化系女子は互いに交流せずに個別に文化系女子をやっていることが幸せなのだろうか。シュヴァンクマイエル展私も行ったなあ。
00:11 文化系女子はいかなるブックマークでも拾われてない気がする。あんまり多彩なネットツールを使いこなしてなくてブログを書くだけ(ブログも書かない人もいるんだろうけど把握できないし)の人が多そう。
00:12 @kanose でしょうね。書評とかはdankogai氏みたいにやらないと駄目なんでしょうね。
00:13 @michico_ そうですか?ありがとうございます!たまにブログだけ見て男性だと思ってたと言われます。
00:17 文化系女子が交流できるネットツールはmixiくらいかなぁ…
00:31 @rna あのブクマコメは私も受けたw
00:39 @yskszk 確かにサブカルチャー社会学関係、思想系、経済や法律などの社会科学系男子ブログは多いけど文学はあまり見かけないかも。
00:41 @rna ぶくまできたお http://tinyurl.com/36hps8
00:42 [B!]【碩師】2ch国際大学小谷野敦ゼミ23(00:40) http://tinyurl.com/2eh4c6 test.
00:54 @yskszk 同じ学問寄りブログでも経済系とかはコメントやトラックバックでやりとりして繋がっている感じがするんですよ。このジャンルによる違いは何なんでしょうね…
01:56 揺れた
01:57 結構長かったね