東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

twitters for the day

10:51 mixi規約改定問題について一言。「今こそはてなSNS(あるいは、簡易な友達認証と日記のセットシステム)を作るときではないか」
11:44 [B!]切込隊長BLOG(ブログ): 魔法使いか(11:43) http://tinyurl.com/2qkllt この人はなんで今まで童貞をア.
12:46 [B!]川崎市立日本民家園(12:43) http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/minka.htm .
12:46 [B!]The Sir John Soane's(12:43) http://www.soane.org/ .
12:53 そういやmhatta公開録音後の飲み会でも話題になってたな〜>なぜ自分探しは南へ向かうのか問題
12:54 そのとき私が言ったのは、南というのは開発途上国が多いからで、日本国内だと「南」は沖縄だけどやはり経済的に貧しい。で、「途上国には経済成長した国が置き忘れた子供の笑顔が云々」みたいな物言いがあるよねということ
12:56 あと自分探しってアンチ資本主義、アンチ上昇志向的な面があるから、南だと植物が豊かに茂りその辺に果実がなってるからもいで食べれば飢え死にしないし、野外で寝ても平気だし、まあ自然環境が恵まれてるってことだよね
13:13 @jj1bdx どの国でも南の方って楽天性とかを象徴してるんでしょうかね。北半球の国だとどうなんだろう、などと思ったり。
13:20 @rna それ今の時代にいないでしょw 特定の主義が強い吸引力を持ってる場合は北も南もないよね〜 って混じれ酢は無粋?
13:21 海外出張の機内で日本封切り前の映画を観た夫。「ジェイン・オースティンの読書会」と「つぐない」を観たらしいけど、「つぐない」の方がお勧めだって
13:56 [B!]職場のイジメの被害者を助けてあげようとし(13:47) http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080305/1204689891 この人にしては珍しい極論に走.
13:58 @rna 小林よしのりの「運動論(だっけ?)」じゃないけど、運動系の人には自分探し多いと思うよ、それはもう南北じゃないよねー。
13:59 @kuromomo そうですかー。>期待はずれ 原作小説は評判いいみたいなので、まずは原作から読んでみます〜
15:29 [B!]次回(3月9日)「自分探し」予告 (文化(15:23) http://tinyurl.com/2k9qjr あとできく.
15:38 [B!]認知行動療法認知療法の道具箱(ナット&(15:32) http://tinyurl.com/2wgwra .
17:38 流行には乗ってみた
17:40 @mokomoko お、よかったね>風邪。おだいじに。
17:42 ちなみに角はこちらでhttp://geekface.blogdb.jp/。アイコンの形状から、紫のものを口に当てる流行には乗れなかったので、今回は乗ってみた。調節がちとむずかしかった。
17:45 税務署に行って源泉徴収票を見せたら確定申告が必要ないことが分かった。ここ数日確定申告行かなきゃと憂鬱だったので必要ないことが分かっただけでもうれしい。
18:56 [B!]eno blog: SO905iCS(18:54) http://tinyurl.com/2lyo6y カニカマボコであって、カニで.
18:56 [B!]ロボット3号が行く: 病院での出産につい(18:43) http://tinyurl.com/2s4579 .
20:35 文化系トークラジオLife「自分探し」予告を聞くhttp://www.tbsradio.jp/life/2008/03/39.html。夜の商売って(意外にも)自己実現系。仕事が結構つらい。自分探しって結局きつい労働を緩和するためのモルヒネ
20:37 批判するより「なんでそうなってるの?」という視線で考えられたら。自分探し本著者の紹介。担当編集者として上林さん(神林じゃないよ!)も登場。
20:39 ビジスタニュースの紹介とか。Lifeとビジスタニュースの面白いと思うところがかぶっている。文化系男子文化はええのう。こないだの飲み会で冗談に言っていた「文化系女子トークラジオ」はないものか
20:42 carieの山川さん。学生の就職支援をしながら企業の採用コンサルをしている。書店のLife関連コーナーで立ち読みをしていたところを黒幕がナンパした。学生団体のアッパー系ノリと「外に出たい」ノリは共通か。
20:45 採用する企業側から見てもそこまで求めてない、ある種の方便なのに学生が過剰に反応している?←ちょっと前まで採用状況が悪かったから学生が「努力しなきゃ!」と思った結果ではないか
21:02 @gotanda6 あっそうだったのですか!すみませんでした。
21:04 @suitou うわーもうあるんだ!紹介ありがとうー。
21:12 @suitou 紹介いただいた3つともストリーミングなりポッドキャストなりで聴けるみたいですね。今聴いてますが確かにガチ文化系トークとは違うかも。
21:14 そもそもLifeとかビジスタニュース周辺に感じる30代前半を中心とする男子女子に対応する女子版があるのかって問題があるよな。
21:16 @suitou 山崎まどかさんとか。あと私は読んでないですが吉田アミさんとかもそうなんでしょうね。ベルトーチカは確かに惜しいです…
21:24 @suitou 雨宮まみさんも面白いですよね、山崎さんは過去ログ消しもそうだし最近ブログに対して消極的っぽくてさみしいです…。文化系女子個人が読書や映画をつづるブログは結構ありますよね。でもそれらが男子文化みたいに集まってない感。
21:33 @suitou エキサイトが最近ほっこり化してますよ。どう見ても一眼レフでクオリティタカスな料理や雑貨の写真を掲載する女子ブロガー多し。
21:35 エキサイトブログってブログをエキサイトのコンテンツの一部にする仕組みがあるようでhttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20353369,00.htm
21:37 たとえばこちらとかhttp://woman.excite.co.jp/Culture/hondana/、こちらとかhttp://woman.excite.co.jp/life/kawaii/、ブログが転載元になっているものが結構あります。
21:38 あとこれとか。http://atelier.woman.excite.co.jp/
21:49文化系女子トークラジオ」が何故ないのかと言ったらおまいがやれと言われる件。
21:53 @suitou ほー。うん、おたく乙女って感じですね>ご紹介のブログ。あと「非腐女子で軽度ヲタ女子のニュースサイト」ってやっぱりベルトーチカですよね。
21:53 @TRiCKFiSH 女子は個人主義なのか
21:57 @TRiCKFiSH んー、必ずってことはないと思うけどなー。
22:03 @suitou 女子文化って言っても広いですよねえ。「コバルトの非BL本レビューとか乙女ゲー情報とか声優ネタとかイケメンドラマ全般」って私が何一つカバーしてない分野だということに気づいた。
22:08 @mokomoko いやー「文化系女子トークラジオ」を私がやれそうな人材だと思われている(のか?)こと自体はありがたいです。実際やれるかは別として。
22:11 @rna ナウなヤングにただいま流行中なのです!
22:12 角流行中の実例を示そうとしてbuzztterhttp://buzztter.com/jaで「角」で検索汁!と言おうと思ったらあまり引っかからない上にbuzzwordで@yucoが来ててびびった
22:15 @suitou 「女子がフルスロットルですきなものについて語る」いいよね。で単独で語るのはブログで読めるとしても複数で盛り上がるのがラジオだと聴けていいよね
22:18 @TRiCKFiSH 腐女子は私にも未知の世界です…ヒエラルキーとかあるのか怖いわ
22:23 @kasoken その絵に角似合いますねw 私のだと鳥のとまり木に見えるらしい
23:19 奈良アイコン(と言うらしい)まとめ http://tyoe2.com/nara/
00:00 [B!]ナタリー - [Power Push]桃(23:59) http://natalie.mu/pp/momoi/page/2 Get Wildで秋葉!.
00:06 女性のトークラジオとしてはAOR奥様http://www.voiceblog.jp/aor/とか良い感じだよなあ。@suitouさんが好きなボンクラ方面ではないけど。私はしゃべりならこのくらい落ち着いた方が好きかな。2chの女性系スレのいいセンスってのもあるけどね
00:09 @inflorescencia 花に角www強引すぐるwwww
00:14 @otsune そう、たださんの奥様なんですよね。以前一度だけご挨拶したことが。
01:27 @sudori 寝るぴよ