東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

ひさしぶりに

はてなダイアリーに新デザインが追加された(という言い方でいいのか?)ので書いてみることにした。

私が今使っているデザインが選べるようになったのだが、今までのtDiaryテーマを使う場合と違って(だよね、たぶん)ユーザ独自のスタイルシートでさらに上書きできるみたい。

逆に、今まで独自スタイルシートを使っていたので、それを残したまま最初設定してしまい、一瞬悩んだ。

それから、新しいデザインは色をトップのバナーとあわせないと、バナーにデザインの地の色が変な感じに食い込んでしまう。

サイドバーの表示も、カレンダーやアンテナを表示するかどうか、マウスで選択するだけで簡単なんだけど、今までどおりヘッダ・フッタでHTMLをじかに書いて追加することもできる。