東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

エネルギーがない

9月に会社を辞めてから、エネルギーの枯渇に苦しんでいる。やらなきゃならないけど、あまり楽しそうではなくて気が進まないことをするより前に、まずはやりたいことをやっておかないと、エネルギーって沸いてこないのかもしれないと思った。

日記を再開したのもそのひとつ。日記を書くことそのものも、好きだったけどあるとき中断せざるを得なかったことであり、そして目標に一直線に進むのならその時間とエネルギーを他に向けたほうがいいのだろうけど、やっぱり自分にとっては必要なことであるなあと思うのであるよ。それも、今までのつながりを切りたくないから、yucoとして書かないと意味ないなぁと。実は、6月にサイトを閉鎖してから、使い勝手を試したいというのも兼ねて複数の日記レンタルシステムで変名で書いてみたのだけど、どうも続かなかったのだった。