東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Tue, May 25

  • 13:06  岡崎京子は、漫画を描けるくらい回復しているのだろうか。まだ描けないのか、あるいは描けるけど自分の意思でもう描かないことにしたのか、どっちだろうかと思った。
  • 13:16  昨日またmixiで2行のメッセージが来た。件名は顔文字で、アイコンかわいいですねということだけが書いてある。
  • 13:17  この手の一行メッセージ系がスクリプトだと思うのは、「たくさん撒いたほうが多く釣れるからスクリプトを使おう」という頭のいい人の考え方で、世の中手作業でめんどくさいことをするバカが結構いるというのが私の世界観だったりする。
  • 13:25  @rna そうだね。話題をふってくれているだけ「メール交換しましょう(絵文字)」とかよりましかも。でも返事しないw  [in reply to rna]
  • 13:26  ネットでナンパして「メール交換しませんか」って言うのって、路上でナンパして「会話しませんか」と言うのと同じだと思うんだけど、相手が会話のネタふりをしてくれるのを待っているんだろうか。
  • 13:52  @voix1429 そうですか。ありがとうございます。  [in reply to voix1429]
  • 16:39  スピードテスト http://www.bspeedtest.jp/ やったら、下り受信速度: 23Mbpsだった。光ファイバーでも無線LANならこんなものかなー。
  • 16:46  @nijimu なんでだろう…なんで私にメールするのか、それを知りたいんだけど、彼らはなんせ一行メールなんで、その理由を表現してくれないので、分からないのです。  [in reply to nijimu]
  • 17:37  昨日銀座のギャラリーでやっている勝本みつる展に行ったら、森ガールな格好の女の子が2人来ていて「かわいー」と展示に見入り、「ジョゼフ・コーネル展も行きたいねー千葉遠いけど」と話していた。森ガールはファッション傾向であり文化とは関係ないという説もあるけど、こういう人もいるんだなーと
  • 17:52  つぶやいてもいない単語を出してmentionしてきて広告サイトに飛ばすスパマー。ブロック&スパム報告した。 http://twitter.com/robotsecretary/status/14680524378

Powered by twtr2src