東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Mon, May 10

  • 00:38  @rna 海老ちゃん、じゃなくてエビちゃん結婚したよ! http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100510-OYT1T00020.htm  [in reply to rna]
  • 01:10  今ブロックってプロテクトと区別がつかないんだ。以前は個人のトップページは見えるけどフォローできない状態だったと思う。でもログアウトしたら(プロテクトじゃなければ)読めるから意味なさそう… http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20100510/hazuma
  • 01:19  @sakichan あ、トップページ=見える、個別tweet=見えないなんですか。yomoyomoさんの画像だと逆に見えたので。いずれにしてもログアウトしたら読めるんなら意味ないですよね…  [in reply to sakichan]
  • 01:21  ブロックって「あなたに否定的な感情を持っている」と伝えるためにしか役に立たなくて(ログアウトしたら読めてしまうのだからtweet隠しにはならない)、意味ないと思うのでspammerにブロック&spam報告以外で使ったことないけど、いやなmentionを非表示にしたいとはたまに思う
  • 01:23  @snowystreet あ、同キャリア内の機種変更だったらいけるんですね!キャリアをまたいだらダメなんですね(というか、au→ドコモに変えたときそう言われた)。昔は同キャリア内でもダメだった気がするけど何年も前なのであまりはっきりした記憶ではないです。  [in reply to snowystreet]
  • 01:35  @kitakazekurumi そうそう、ブロックってyomoyomoさんのエントリ見るまでそういうのだと思ってました>ブロックされててツイートが読めるけどフォロー出来ない  [in reply to kitakazekurumi]
  • 01:37  @rionaoki 私は「いやなmentionを非表示にするために」ブロックするのはなんかためらいがあって。相手のフォローする自由を尊重したいのと、ブロックするほど相手を嫌がっている(しかし実際にはなんのダメージも与えられない)というのを知られるのがある種の弱みのような気がして。  [in reply to rionaoki]
  • 01:41  @TrinityNYC 日本では夕張市の離婚が日本一少ないそうで、「夫婦円満の市」とアピールしてますが、これも経済状態が悪いのと関係あるんだろうな…と思ってます。 http://yubarifusai.jp/about.html  [in reply to TrinityNYC]
  • 01:46  @rionaoki たいへんですね…フォロワーが多いとそういう人もいるんでしょうね。私は今のところ無視したらそれ以上しつこくしてくる人はいないですが…。  [in reply to rionaoki]
  • 14:28  クランベリーじゃなくてグランベリー [写真ココ] グランベリーモール http://htn.to/ySYD1K
  • 22:16  渋谷の109が東急という意味であることをいま知った。夫にバカにされた
  • 22:29  @semisan 「やっぱり東京育ちじゃないとこのへんに差が出るね」って言われた>< そういえば上京当時「OIOIっておいおい?」とか思ってたな…  [in reply to semisan]
  • 23:50  森ガールの次の女子ムーブメントは仏像ガールか…みうらじゅんか?仏像ガール『でかける・感じる・きっと出会える 仏像の旅』 http://bit.ly/aBuKI1

Powered by twtr2src