東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Wed, Mar 17

  • 23:23  ワシントンDCに行って帰ってきた。今回のアメリカ滞在で2回目。往復はamtrakでおよそ5時間ほど電車に乗っていた。amtrakって遅いのね。鉄道と高速道路が並走しているとことがあるけど車にどんどん抜かれている。
  • 23:27  出かける前の月曜日に日本に荷物を発送した。私の荷物は服と本を入れて2箱で1つ150ドルくらい。来たときはトランク+手荷物だけだったのに色々買ったなあ。本当は土曜日に送りたくて準備もしていたけど、アメリカに来てから一番くらいの大雨で箱を持って郵便局まで行けないので延期したのだった。
  • 23:32  数日前からtwitterで現在位置が自動的に取れるようになっている(たぶんwifi経由?)んだけど、日本の人はまだなのかな。refresh locationをクリックすると自分が今いる場所であるdowntownが自動的に選ばれる。 http://bit.ly/cUcqgE 
  • 23:51  北朝鮮では経済政策に失敗すると担当者は殺されるのか… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000031-mai-int

Powered by twtr2src