東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言

11:19 マイミクの数が減っているとwktkしてマイミクヒストリhttp://hamachiya.com/mmh/を使ってしまう私は異常か
11:26 なんか劇的にサーバ負荷が下がっているなhttp://faq.sakuratan.com/la/www441.html。さくらから「担当者にメール転送したからちょっと待ってね」という返信が来たけど必要ないっぽい。
14:58 リリカさんについて書けることはだいたい書いた。昨日サーバ重くてまともに更新できなかったので大幅に追記。http://diary.yuco.net/20080515.html#p01
15:28 @ribonko そのへんは親(バブル世代?)の影響が強いのかなあと個人的には思うのです。
15:30 @ribonko ブログの高度に知的な内容も、実は親とか親の友人とかが話していることをうまく取り込めば高校生でもあのくらいまで行けるのかなあと。もちろん元々けっしてバカではなく、むしろ頭のいい子ではあると思うのですが。
15:32 @ribonko 確かリリカさんも玲奈さんも加工しまくった顔写真出してましたよね。加工してあるから世代までは推定できないかなー。骨格的に大人っぽい顔の高校生とかもいると思うので
15:33 @ribonko へー。山形さんそんなコメントしていたんだ。知りませんでした。そうだとしたら会ってて仲良いという推測も成り立ちますね。
15:40 @ribonko 私はなんであんなに熱心に(リリカさんとか玲奈さんとことか)読んでたのかなー。と考えると(プロフィールを信じるなら)同性であの年齢であそこまで(知的に)到達している!というのと、
15:41 自分がそんなに知的に恵まれない家庭で育ったので恵まれまくった人はここまで行くのか!というのと、知的な部分と感情的な部分のバランスが独自で面白かったからかなー。
15:42 @ribonko でも私もどんなだったかほとんど覚えてないし、加工しまくりだったはずだから分からないよ。>顔写真
15:44 あと、山形さんの講演会で、当時20代後半の私よりずっと若い(20才そこそこくらい?)のかわいらしい女の子が隣に座ったことがあって、この手の講演会って女性ほとんどいないから、もしかして玲奈さん…?とか思ったことがある。声はかけられなかったけど。
15:55 @masui 少なくとも父親は大学出てて、大企業または大学などに勤めているもしくは医者で、母親はむしろ専業主婦かなー。もっと重要なのは家に本が山ほどあって、旅行にもたくさん行って、文化人との交流もあって、みたいな感じ。
15:56 @masui ぢつは増井さんのご家庭は結構当てはまるかもしれないと思ったりして。
16:01 @nijimu あー確かに田舎じゃ成立しないですよね>知的に恵まれた家庭
16:03 今日のGoogleロゴカコイイ。レーザー光線だって http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig
17:25 [B!]Twitter / hoshinox: (17:17) http://twitter.com/hoshinox/statuses/811400444 共通の話題&愛嬌はあると思う.
17:56 @sudori GREE Nightってあったねえ。酢鶏がこの話題を持ち出すとわ。
18:12 [B!]ウルトラマンの面白すぎる記者会見‐ニコニ(18:12) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3320742 おなか痛い.
18:23 [B!]米国税関が新制度を近くスタート、入国者が(18:15) http://www.technobahn.com/news/2008/200805161507.html 何テラバイト必要になるんでし.
19:10 @suitou @kanose うわみんな保存してるんだ!いいな! suitouさんの書き込み読んで誕生日だったような気がしてきた。でも確かバリバリ加工してある小さな写真だったよね
19:24 @kanose そうでしたかー。割と大人っぽい顔でしたよね確か
19:25 blog論壇スレっていまもうないのね。哲学板を検索してみたけどなかった
19:29 @mmasuda 公共図書館ももちろんあったほうが良いけど、もっと大事なのはその中のどの本を読むべきか教えてくれる人、読んだ感想を話し合える人の存在かなー。そういう意味では親の蔵書は(趣味が良ければ)フィルタかかってるし、話し合う相手もいて便利ですよね
19:55 リリカさんサイト停止した時のブログ論壇スレめっけた!http://tinyurl.com/6jcdqs
19:55 読んで分かったのは、徹頭徹尾リリカさんの話ばかりしているということだww
20:34 @TRiCKFiSH うん、ヘルシーさんも面白かった。でも個人的にはリリカさんの方がインパクトあったなあ。
23:53 玲奈さんの話題とかしたので思い出して山形浩生勝手に広報部:部室とか玲奈さんの掲示板をarchive.orgとかで見たりしてる。
23:54 人質事件の時に山形さんに中途半端にいちゃもんつけて途中で放り出してしまったのを今でも後悔してる。今ならもうちょっとうまく議論できるかな。
23:55 そういえばレッシグたん勝手に広報部wikiとかやってたんだよな私。ちゃんと保存しておくべきだったか。まあレッシグブログも和訳されてるし、今や十分情報あるからいらないよね。
00:05 @rna www