東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

息子が早く寝た夜は

note.muの方に書くようになって少し経つが、はてなブログも使ってみようと思う。

今日は息子が午後7時半くらいに寝た。昼寝が早めで、こういう場合は午後に寝てしまうこともあるのだが、今日は寝ず、夕方5時くらいからやや眠そうだったので、夕飯を早めにしてお風呂にも早めに入れたら寝てくれた。そのあとまた泣くのでなだめて授乳しに行ったけれど。

こういうときに有益なことができればと思うけれどなかなかできない。今の時点でも、日中に遊んだおもちゃは散らかっているし、洗濯物は取り込んだけどしまっていないし、食器も洗えていない。

なのにパソコンに向かうと立ち上がるのが難しいですねー。とか言っているあいだに、また泣いてまた授乳しに行ったりなど。

さて、本当に最低限の片付けをして寝よう。そのためにパソコンの前から立ち上がるぞー。よっこらせっと。