東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Sat, Jun 05

  • 00:39  第十回Wikiばな「知の越境、そして、すばらしきムダ知識へ」に申し込んだよ。(リンクが変だったので再投稿) http://bit.ly/c4JHRJ
  • 01:41  @freedomcat いえいえどういたしまして。もう少し早く申し込みできなくてごめんなさい!当日の人手は足りてますか?お手伝いが必要ならします。  [in reply to freedomcat]
  • 02:28  第10回Wikiばな「知の越境、そして、すばらしきムダ知識へ」が行われます http://bit.ly/cBkt3A
  • 14:07  『科学との正しい付き合い方』内田麻理香 http://bit.ly/a1to3H
  • 14:16  きし @sociologbook さんのエントリ。児童ポルノと国家権力とか。興味深いし私も同意です。 http://sociologbook.net/sb.cgi?eid=481
  • 14:26  こ、これはすごいアダルトコンテンツwww http://amzn.to/9BDgFD
  • 14:30  @rna そうかー。私は児童ポルノ規制反対運動で、児童ポルノに一切規制するなといわんばかりの主張や、そういうコンテンツが流通する社会に対する恐怖を書いた女性のブログにネガコメ山ほどつくネット社会が怖いなと思っているので…  [in reply to rna]
  • 14:44  @rna なるほど。私もネットの大勢を見るだけで反応してたかも。私は児童ポルノに関しては適切なゾーニングが必要と思っていて、先日の都の規制が適切かどうか分からないけど、流し見しただけでは別に変なこと言ってないと思い、何で反対してる人がこんなにいるのかなーというくらいの認識でした…  [in reply to rna]
  • 18:17  @kayakaya そうか…ピンク色の何かはアダルト扱いなのですね…w  [in reply to kayakaya]
  • 18:18  @sota_k 昨日投稿した時点ではどうかなーという感じでしたが、その後の書き込みを見ると本物のようですね。  [in reply to sota_k]
  • 23:17  天然生活の6月号(先月の号)に、金井美恵子の朝食に関するエッセイが載っている。藤沢のジュンク堂にはまだ置いてあったので買ってきた。 http://amzn.to/9Idt33
  • 23:18  夫のジャケットのポケットのふたがめくれて浮くので、頼まれて両脇にマジックテープを縫いつけた。ふたがカパカパしているのと、ポケットから何か出すたびにバリバリ言うのとどっちがダサいのかは微妙なところw
  • 23:25  @yomoyomo そうなのですよw しかも、「やめてー」どころかマジックテープを計8ヵ所に縫い付けたのは自分なのでw  [in reply to yomoyomo]
  • 23:28  ちきりんさんtwitter始めたんだー。最近山形浩生とか、やりそうになかった感じの人がtwitter始めるなー。 http://twitter.com/InsideCHIKIRIN
  • 23:39  ジュンク堂巡回。「書物復権」で復刊されていた『パリの女』 http://amzn.to/aI9vSt が気になった。1/3ほどが1950年代のパリの女性たちについてのエッセイで、残りは白黒の写真集。ほんの50年ほど前でも現在と服装がずいぶん違い、クラシックで素敵。

Powered by twtr2src