東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Tue, May 11

  • 02:04  ネット学習教材のサイト紹介に大量のぶくまがついているのを見ると、もずのはやにえという言葉を思い出す。
  • 02:20  mixiでたまに見るんだけど、全然面白くない文脈で(* ̄m ̄)プッ とかつける人がいるんだけど、ああいうひとの言語感覚がわからない
  • 10:33  ついったーあったらいいな:ログアウトした場合だけプロテクト、自分をブロックしている人一覧表示、指定した相手からand個別指定でmention非表示
  • 10:34  以前から書いているけど、個別tweetだけでなく、ログアウトした場合&個人のトップページを見た場合に非表示にならないとblockの意味がないよね。まあそれでも別アカウント作られたら意味がないのか…
  • 10:36  ログアウトした場合だけプロテクトは、私は別に必要としてないけど、プロフィールを見るとたまに「検索エンジンに拾われたくないのでプロテクトにしてますがお気軽にフォローしてください」といってフォロー数百人以上(個別認識したり情報の秘密を守れる人数ではないと思う)いる人をたまに見るので。
  • 13:34  『ジュリー&ジュリア』(2009年、アメリカ映画、ノーラ・エフロン監督) http://bit.ly/bHducV
  • 14:56  『シャネル&ストラヴィンスキー』(2009年、フランス映画、ヤン・クーネン監督) http://bit.ly/cJhcrl
  • 15:42  過去の映画をこれから3Dにすることってできるのかな。『ネバーエンディング・ストーリー』あたりが3Dになったらちょっとみてみたい
  • 15:59  @tksh_hysh そのようです。youtubeで検索するとたくさん見つかりますよ  [in reply to tksh_hysh]
  • 16:08  アリス・イン・ワンダーランド』(2010年、アメリカ映画、ティム・バートン監督) http://bit.ly/b4U7cA
  • 16:11  @akorita そうですか。機会があったら小説も読んでみます。  [in reply to akorita]
  • 16:44  @kanbakanba おお、そういう日本のアクションが3Dになったらどうなるんでしょうねー。  [in reply to kanbakanba]
  • 16:51  私のブログを含む複数のサイトから読み込んだ内容を流しているついったーアカウントがある。 http://twitter.com/kazulac 何がしたいんだろう。
  • 17:15  最近mixiで未知の相手からメッセージが届きましたメールが来ると、こんどはどんなバカからのメッセージが読めるかなとwktkしてしまう。今届いたのはタイトルが「こんにちは」、本文が「よろしくお願いします」と若干薄味で不満であった。
  • 17:16  そしてコミュニティでも、いかにもバカが立てた風の「教えてぇ(絵文字)」みたいなトピックを嬉々として開き、バカとそれをたしなめる人の会話を楽しんで読んでしまう。
  • 17:17  それ私も知りたい! RT @yomoyomo: 真面目に参考にしたいのですが、@tsuda さんは今どんなダイエット法を実践されているのですか?
  • 17:25  あれ、mixiの上部メニューの並び順が変わった?
  • 17:33  @semisan あっほんとだ!どうもありがとう。  [in reply to semisan]
  • 17:41  @semisan mixi定点観測をグラフ化してくれると面白いかも。  [in reply to semisan]
  • 17:45  住所と電話番号を登録させる無料ダウンロードって微妙… 何も個人情報を教えないで買う方がましだけど、DL販売だとどのみち個人情報は先方に握られるんだよね http://www.asahipress.com/bookdetail_norm/9784255005300/
  • 18:11  これはてなの消毒さんかな?アメリカ在住みたいだけど。 http://foursquare.com/user/antiseptic
  • 18:41  シャーロック・ホームズ』(2009年 アメリカ映画 ガイ・リッチー監督) http://bit.ly/9bjxHC
  • 21:17  美容院の人は自社サイトが携帯のweb検索で上位に来るかどうかって死活問題なんだなあ。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52962583&comment_count=4&comm_id=7185

Powered by twtr2src