東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

Sun, Mar 21

  • 19:58  アメリカの教育について。おもしろかった。 http://wholekernel.blogspot.com/2010/03/priceless.html
  • 22:12  ローソンチケットで行きたいライブのチケットを取ったが、細かいところでいらいら。予約終了してから「チケット引き取り期限」なるものが表示されるとか(帰国の翌日。多分いけない)なのに、届いた確認メールでは「引き取り期限が過ぎてもチケットは引き取れます」と書いてあるとか。
  • 22:13  @mayumiura そうですね。安易に面白いと言ってはいけない問題ですね。指摘いただきありがとうございます。  [in reply to mayumiura]
  • 22:16  それより撤退準備。掃除掃除。今日最後のニューヨーク旅行から帰ってきた。PCに向かっている場合ではない。
  • 22:19  そうそう、明日モデムを撤去するので、ネット関係はこれが最後になります。
  • 22:21  24日夕方近くに成田着の予定です。着いたら携帯の電源を入れる予定です。携帯番号は渡米前と同じです(最低額を払って生かしておいたので)。ただし、携帯メールは解約しているので通じません。新居を探してネットを開通するまでは、ネットのレスポンスは遅れると思います。
  • 22:24  @tkokumaro ありがとうございます!  [in reply to tkokumaro]
  • 22:27  あーwikiばな今日かあ。日本にいたら行きたかった。関係者のみなさん応援してます。私はちょっとustも無理かな…
  • 22:29  @mayumiura いえいえ、興味深いという意味でおもしろいと書いてしまった自分のボキャ貧ぶりをちょっと反省しました。  [in reply to mayumiura]
  • 23:02  米国のヘルスケア法案通ったのね。一時期はテレビでも反対CMがばんばん流れていて、どうなるのかなー、いち日本人としては国民皆保険あったほうがいいと思うけどね〜と思いながら見ていたけど。
  • 23:05  しかしアメリカ人は医療費が高い割に国民が健康でなく、平均寿命も短いとどこかで見たけど、かなりの部分は食事のせいだと思うな。
  • 23:07  街を歩く人のデブ率の高さ、外食のメニュー、スーパーの冷凍食品棚の大きさ、またそういう箱詰め食品ばかりをカートにめいっぱい載せる太ったおばちゃんとかを見ていると、食生活から改善しないと医療費の高騰は防げなさそう。オバマ夫人が子供の肥満対策プロジェクトをやっているみたい。
  • 23:08  同じ北米でもカナダに行くだけで街を歩く人のデブ率が下がるんだよね。不思議。
  • 23:13  @mayumiura ニューヨークは何度か訪れて楽しみました。ここを自分の街としてずっと暮らすのはどんな気持ちだろうと考えてました。千葉敦子さんが暮らした80年代のニューヨークはどんなだったのでしょうね。どうもありがとうございます。  [in reply to mayumiura]
  • 23:26  @endoffall いや、たった半年の滞在なんですよ。どうもありがとうございます。  [in reply to endoffall]
  • 23:33  今日のお昼食べたpenelope http://www.penelopenyc.com という店。おいしかった&内装やポスター類のデザインがかわいかった。ショップオリジナルのTシャツやパーカーも売っていてかわいかった。とても繁盛していた。

Powered by twtr2src