東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


02:14 うわーmixiが青くなってるー #

02:44 ちょっと前にテレビをつけたら西原理恵子若い女の子たちに説教する番組をやっていた「人生はお金で99%決まるのよ」とかなんとか説教してた。 #

02:45 インテリって西原理恵子好きな人多いよね(ユリイカでも特集されるくらいだし)。でも私はこの人すごい苦手 #

02:45 何かと悲惨な環境から這い上がって稼いでいることを売りにするけど、世の中の人はあなたみたいにタフな人間ばかりじゃないんだってば。 #

02:46 西原理恵子より恵まれた生まれでも、精神的タフさとか稼ぐ力に欠けた人間もいる。それはその人の個性なのに、稼いでナンボという考え方を押し付けているように見える。 #

02:47 勝間和代は苦手だけど、西原理恵子は好きって人多いと思うんだけど、私は両方とも同じにおいを感じてダメ。この二人対談でも意気投合してたしね。 #

03:00 @tekusuke この人若い頃にお水やってたんですよね。女を戦略的に使える人じゃないとお水はつとまらないでしょうねー。それも女としてのタフさの一つ。お金云々も、考えようによってはふつーのことかもしれないけど。うーむ。 #

03:03 @TOMOCO そうかも。メディアで語りだけみてうわー苦手と思い漫画を読んでない私が言ってもしゃーない領域ですね。そこは。 #

03:05 今はぶらっくふぁぼったーなんてものがあるのか… #

03:18 @TOMOCO そうですかー。読まず嫌いはよくないかもしれないですね。 #