東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


19:14 まぐまぐニュースなるサイトからうちのブログがリンクされてた news.mag2.com/archive/20090511100000 #

20:06 「問題は、賢い文化系女子はあまりかわいくない、ということです。」この人おもろー。身近で観察したい! bit.ly/Dr6lP #

20:11 @kanose 小谷野敦あたりにこの人を斬ってほしいですね! #

20:17 twitter検索で「文化系女子」を検索して例の記事の反応を見てたんだけど、中国語で「文化系女子」って書いてる人がいる。読める人翻訳きぼん twitter.com/ffrostte/status/1287551173 #

20:28 はてなスターつけるとき、白いスターになるときがあって、白いスターはあとからもう一度見に行くとちゃんとついていない。 #

20:28 いや、むしろ金井美恵子に斬ってもらうべきか>かわいい文化系女子キボンの男 #

20:34 @charlie_k ありがとう!アラサーといい日本文化好きな人なんですねえ。 #

20:36 @nuremochi これいろんな男の勝手な女性に対する願望を面白がる連載みたいだけど、この記事が一番ツボです #

20:37 @kanose それも面白そう。たぶん、この人の「かわいい」には容姿だけじゃなくて(本人は容姿だけだと思ってるだろうけど)、「自分よりちょっと劣ってる」って部分も入ってて、そこが本人希望の「賢い」と矛盾してるのに気づいてなさそう #

21:27 @nuremochi @izumiumi ここまで疑いなく「こんなアイテムを楽しめる俺は知的だぜ!」って思えるのってすごいよねー。流氷… #

21:35 @kurimax そうかもしれないですね。でも最初から黄色になるときはなるし、白いのは少し待っても黄色くならない。気が短いのか… #

21:46 @imotomitsutoshi 期待してます! 30歳で850万もらえる出版社ってだけでかなり絞れるのでは? #

21:55 @imotomitsutoshi 案外該当者が複数いて絞れなかったりしたら笑える。 #

22:05 @imotomitsutoshi お兄さんがいると趣味年齢が上にずれたりしますよね。 #

22:19 @imotomitsutoshi ほんとですね。一番上の子か。じゃあ小学校高学年〜中学生くらいからがんばって上の世代の文化雑誌とか読んだりしたのかなあ #