東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


10:45 文学フリマにいくよ #

10:47 @y_arim 文フリ行きますお #

11:34 @y_arim こちらこそよろしくお願いします〜 #

11:35 あと30分くらいで会場着くかな #

13:44 かえる #

13:45 ついった本欲しかったけど売り切れ #

19:01 ついったに、@yuco で話しかけてくるスパマーがいる。こいつ @KimberlyPar1550 #

19:02 JR蒲田駅前にはすごい大勢のものみの塔勧誘がいたんだけどなんだったんだろうあれ #

19:14 蒲田に行ったのでユザワヤに行ってコットン糸を買ってきた。これでボレロを編むのだ。ユザワヤ全体のオカンアートなふいんきはたまらない #

19:18 @kabutch 蒲田駅前の人数はすごかったですよ。20〜30人はいたんじゃないかな。みんなあの冊子を持ってずらーっと立っているんですよ。 #

22:59 #MothersDay みたいに#で始めて単語間のスペースを詰める記法は何のためにあるんだろう? #

23:08 @gtokio うわぁ知らなかった!行きたかったです。もう締め切りなんですね bit.ly/16Byhu #

23:11 @tigerbutter お疲れ様でした!どうもありがとう。 #

23:46 そういえば金井美恵子が目白雑録1巻で文学フリマのことを「文学コミケ」と間違えた上にくさしていた #

23:49 @cc_jp なんでしょうね。確かにTrending Topicsから見ると#ついてると検索にリンクするんですよね。でも個別発言からは検索結果に飛ばないので中途半端な感じ #

23:50 明日山形浩生が出る図書館情報に関するセミナーがあるのだがもう締め切り bit.ly/16Byhu #

00:24 @cc_jp @yukichi @nsiena ほー。twitter内で使うタグなんですね[hashtags.org/]。日本語圏の @buzztter を全文対象にしない感じかー #

00:49 @nejiko 確かに。文芸・批評系とか、本に関するフリマとか、そういうイメージですよね。一箱古本市みたいに本に関する小物類(ブックカバーとかしおりとか)が売られてても個人的にはいいかなー。 #

00:50 たぶん「いろは」[www1.odn.ne.jp/~cek75520/]あたりが始めたほっこり・暮らし系同人誌の即売会があってもいいと思うし、それが文学フリマでもいいと思うんだよなあ。そうすると参加者の女性率が上がりそう。 #

01:12 TrendingTopicsに出てくるHashTagを使ったスパマーが出てきているな @_Click_Here_1 世にスパムのタネは尽きまじ #

01:13 twitterも初期の単純なフォロースパムから始まって、@つけてくるのとか、いろいろテクニックが高度化しておるのう #