東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


18:25 何、はてなが新サービス出したのか。貼ってあるブログをいくつか見たけど、いきなり音が鳴って動き出すのはなあ。職場で開いたりすると気まずそう。 #

19:37 @kasoken あれ結構信頼性低いというか気まぐれです。あんまり当てにならないんですよ。>loudtwitter #

21:05 炎上:Wikipediaより「元々はネットニュース(ニュースグループ)において、意見の対立が次第に感情的な人格批判の応酬になって行く様子を「フレーミング」と呼んでいた事に由来」 #

21:06 そういえば「千葉主婦ブログ炎上事件」ってあったなあ。JOYってひとでしょ。2003年か #

21:07 このときは「この事件がいわゆる「炎上」の始まりと言われている。ただし、このときは「炎上」という言葉までは生まれなかった。」とある。 #

21:08 最初は祭りとか言われてた気もするなあ。2chの祭りだワショーイのAA的な意味で #

22:29 なるほど、mixi年賀状って、住所を隠したままやり取りできるのがポイントというより、お金はかかっても住所録や去年の年賀状を掘り出したり、書いたり投函したりという手間をmixiにお金? #

22:51 Gmailの「バス停」テーマが面白いな。そこがバス停であることは別にポイントじゃないだろっていうイラストで脱力系 #

00:01 どっぺる来てないかなー #

00:08 どっぺる来なかった #

00:32 必要なのはtodoリストを手早く片付ける方法ではなく、どうやって決断するか、どうやって必要な配慮をした連絡をするか、やる気のなさをどうするか、等だと思うんだよな。と進まないtodo? #

01:18 なんか最近もう持ってるCDをまた買ってしまうことがあるので、自分のiTunesに入っているアルバムのタイトルだけをネット上にアップロードして携帯から検索できるサービスが欲しい。CD屋?? #

01:32 以前からデコメとはなんぞやと思っていたけどmixiで導入してはじめてどんなものかなんとなく分かった。要するに昔のwebグリーティングカードサービスみたいなのをメールに直接載せるも?? #

01:33 でも携帯メールの場合どういう仕組みでデコメ画像(だよね?)を売り買いしてストックして送るのかいまいち分かってないけど。携帯のデコメはHTMLメールなのだろうか。 #

01:34 @kayakaya プロセスを分割して落とし込むってのが全然分からんのですよ。ビジネス脳が私には欠けている。例えば私は今あるミュージカルを見に行こうか迷っているのですがその決断プロセ?? #

01:45 @haruta_makoto なるほど。やっぱりHTMLメールなんですね。 #