東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


13:40 文化系女子を考える忘年会(であったことをあとから知りました)(2008.12.11) snipurl.com/7t16h #

17:03 昨日の反省を生かして新姓の名刺を作った。ラベル屋さんHOMEちょう便利 #

18:46 イマココ! L:東京都中央区日本橋人形町3丁目3−16 #

00:47 ドキッ!出版業界だらけの水泳大会 のような飲み会から帰宅 #

00:49 日本でもECサイトの人が宣伝用にtwitterはじめるようになったんだなー #

00:59 そうそう、ついったで相互フォローしている人と何人か初めてお会いした。 #

01:01 とりあえず、本をたくさん読みたいと思った。あとwebデザインを覚えたい。画像とか加工して作れるようになりたい。 #

01:12 夫の仕事の都合により、来年4月以降どこに住むか分からないので、短期間で完結するテンポラリな仕事が望ましく、自分の持つ職歴能力人脈を考えると、何でお金を稼ぐかの答えはひとつ?? #

01:13 というわけで来年からフリーライターになる。今後出版業界の飲み会に参加する際には仕事募集中と言いまくり専門分野を言えるようにすることを目標とする。 #

01:15 @hyoshiok 小説ですかー。なんか、自分の中からストーリーが出てくるという感覚がなくて、お話を作ったことがないんですよ。作家の人は子供の頃からお話作っているみたいだけど。 #

01:17 今日作家の人のトークイベントだったのだけど、企画の都合上ストーリーにはあまり焦点が当たっていなかったのだけど、お話を作る人というのはどうやって考えているのかなー、といつも #

01:18 そういう意味では、歴史物とかインスパイア元が分かっているものはまだしも想像の範囲内だけれど。 #

01:22 @hyoshiok ライターをやるにしても、自分のテーマというのは必要ですね。確かになんとなく需要がありそうな「誰でもかける技術入門書」的なものに流れがちなのはあって、でもそれは結局?? #

01:23 @hyoshiok 読んでみたいですね>梅田さんの小説 #

01:45 いしけりあそびさんの本名を特定しようとする醜いブログを読んだ。ネットの世界でリンクを与えるのは承認とか前向きな姿勢を示すと思うのでリンクしない。 #

01:51 いまいち意味が分からないんだけど。 - tinyurl.com/58697c [いめったー] #

01:53 ドキッ!出版業界だらけの水泳大会 - tinyurl.com/6lhd4z [いめったー] #

02:31 yucoの将来 - tinyurl.com/5w8brs [いめったー] #

02:31 これは、将来なんらかの形で中国に関わることを示しているのか。twitter.com/yuco/status/1053783283 #

02:32 @anzenchan 猫っておならするの!知らなかった。 #

02:54 ポメラ品切れで定価を超える高騰 page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e87606151 #