東京育児日記

子どもが寝ているあいだに書くブログ

今日のtwitter発言


  • 13:08 [ブログ] ページ送りをかっこ良くする:WP-PageNavi: WordPressのデフォルトのページ送りは、前のページと次のページがそれぞれ1ページずつ表示されるというものです。個別記事のペ.. tinyur #
  • 13:28 yaco.netというドメインもURLも私と一字違いのブログ[blog.yaco.net/]が私と同じWordPressで運営されている。ミュージシャンらしい。 #
  • 14:10 @raurublock ほんとですね。なんかスペイン語圏っぽい名前なのかなー>yocoとかyacoとか。 #
  • 22:22 これが「いい話」になっちゃうはてなにイライラ。反論エントリ書こうかとも思うがそんなんにエネルギー割いてもしょうがないかな d.hatena.ne.jp/nightshift/20081016/1224155161 #
  • 22:31 @rna このへんとか。anond.hatelabo.jp/20081017170614 #
  • 22:36 @rna まあ、結局3年子無きは去れの現代版という感じで、結婚せずにお試しして、たまたま妊娠できたから結果オーライという風にしか見えなかった。 #
  • 22:36 あれをいい話という奴は女性は生む機械発言を責める資格なし。 #
  • 22:42 @suitou そうです。仮に男の方の人生にどうしても確実に子供が欲しければ、別れなさい、とも思います。 #
  • 22:44 @contractio 明治時代の人なんでしょう。たぶん。 #
  • 22:52 @raurublock 普通分からないと思います。私も自分が妊娠しにくいかどうかは分かりません。ただ婦人科系の病気をやって、医師に「今後妊娠しにくくなるよ」と言われるとかはあるのかも。 #
  • 22:54 @hsbt ブックマークコメント見てると男性は素直にいい話と言っている人が多そうで、女性が疑問を呈しているっぽいので、男性がそうじゃないと少しほっとします。 #
  • 22:56 @rna 「あまりマジで「いい」とは思われてない」だといいと思うけど。ブックマークに「いい話」タグが40個もついててクラクラした #
  • 23:16 @wtnabe 他人の話にいろいろ感じるところがあったりして、やりとりするのがネットだと私は思っています。 #
  • 23:20 @contractio うわー。なんでも掲示板も復活するといいな− #
  • 23:22 @wtnabe 何が危険なのかわかりません。当人が幸せに思っているその考え方は男尊女卑に立脚しているでしょ?みたいな指摘は私はアリだと思っています。 #
  • 23:50 おし決めた。書く。 #
  • 23:57できちゃった婚 military wedding〈俗〉 // shotgun marriage [wedding]〔【語源】かつて花嫁の父親が婚前に娘を妊娠させた花婿に憤慨して銃(shotgun)を突きつけて結婚させたことに由来する。〕」英辞? #
  • 00:08 @omolo 界隈かどうかは知らないけどニュースサイト自体は今でもたくさんありますよ。こないだここ[karzusp.net/]からリンクされてえらいアクセス来ました #
  • 01:31 私のブログ、今WordPress以外からのトラックバック受けられないんだよなあ。ちゃんとトラックバック受けられるようにしてから物議をかもす系の記事は書こうと思っていたんだけど。 #
  • 01:32 かといって、コメント欄を解放するとはてなミソジニーあるいは封建主義者が沸いてくるだろうからなあ。 #
  • 01:33 確信犯的に「結婚は家と家との結びつき。子供を産めない嫁は不要なのは常識」とか正面から言ってくる連中にはどう反論できるのだろうか。 #
  • 01:33 コメント承認制ってWordPressでできるんかな。調べよう #
  • 01:38 @ogochan おお、設定でできるんですね。管理画面で見つけました。 #
  • 01:43 @kouchan_jp いけましたーどうもありがとうございます。 #
  • 02:08 [ブログ] 「中出しハッピー!」は本当に「いい話」か?: 妊娠しづらい体質でそれを恥じていた女性と男性のカップルが、5年間避妊しないままセックスをしており、女性が妊娠したので結婚 #
  • 02:24 @contractio 書くと決めてから帰宅した夫が夕食食べたりするので面倒みながら書きますた。対象をしぼる話は、もう書いちゃったのでコメント等の反応をみながら考えます。 #
  • 02:27 @momononaka 「The Guardianが選ぶ世界の個性派書店」って面白いなーと思って調べてみたのですがこんなラインナップなんですね。blog.livedoor.jp/nell888/archives/51475752.html #
  • 02:45 @contractio 実は夕食と言ってもご飯を炊いただけで、おかずは夫が買ってきたできあいのものだったり。電子レンジに入れたりドレッシングかけたりお湯であたためたりだけです。さっきは大 #
Automatically shipped by LoudTwitter